ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

満開の里桜が綺麗です。

ソメイヨシノが、そろそろ終わる頃
今年も、里桜が咲きました^^

風が吹く度に、華やかな八重の花が
ポンポンと揺れる姿もかわいいです^^
b0286629_9551662.jpg

昨夜は、春の嵐でした。
街路樹の葉がベランダに舞い落ちて来て
これから、一仕事です~
b0286629_10105761.gif

by ankoro_san | 2017-04-18 10:28 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26797378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2017-04-18 12:32
これは可愛い桜ですね。
ぼんぼりみたいです。
昨日のすごい雨風で散ってしまいましたが
代わりに、、木々が芽を吹いてます
Commented by ankoro_san at 2017-04-18 14:06
🌸クララちゃん
こんにちは^^
この桜は、八重桜と言った方が馴染みあるかな~
私は、別名の里桜で呼んでいるんだけど^^
葉をつけた状態で咲くのが特徴だよね。
そうそう、桜湯は
この花を塩漬けにした物を使っているって
数年前に初めて知りました(*^^*)
Commented by yuriko_chan at 2017-04-18 21:10

っへ~そうなんだ!
知らなかったわ、この花で塩漬けするなんて

地元駅周辺に一杯咲いてるんよ。持ってかえって塩漬けしよっか
Commented by ankoro_san at 2017-04-19 09:16
🌸yurikoちゃん
おはようさんさん^^

そうなんですって~!
知った時は、びっくりぽん^^←古い?

そうなんだ~
黙って取って来ても大丈夫なら
塩漬けに挑戦して見る?
検索すると、作り方載ってるよ。
あ、私の分は気にせずに(´∀`*)ウフフ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ナスピーの味噌炒めと無洗米 月曜日(栽培キット) >>