ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

お昼ごはん


ぼた餅を作った時の、餅米が残っていたので
炊飯器でお赤飯を炊いて見ました^^
あずき、すこし入れ過ぎたかもね~~105.png
でも、餅米のモチモチ感と
ごま塩かけたお赤飯、とっても美味しかったです110.png
b0286629_10212782.jpg

すごーくお安かったので
普段遣いにと思ってお箸買いました^^
軽くてとっても使い易いです^^
b0286629_20221685.jpg



今日は、ウグイスは来なかったです。
待っていたんだけどな~124.png
ちょっと残念~

b0286629_10522894.gif

by ankoro_san | 2017-04-13 10:55 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26785597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2017-04-13 12:37
お赤飯 おかず、、彩も綺麗です。
小豆 多めのお赤飯、、いいですね。
もち米 大好きです😘
Commented by ankoro_san at 2017-04-13 15:14
🌸クララちゃん
こんにちは^^
お赤飯もときどき食べたくなるよね~
炊きあがる時のいい香りもたまらない~♪
何十年振りに作ったので、あずきの分量とか
適当だったけど、美味しかったです^^
チキンナゲット、昨日作りましたよ^^
ケチャップつけて、、まいう~~でした(*^^*)
Commented by yuriko_chan at 2017-04-13 21:44
お赤飯だ~いすき!

ってもち米がすきなんです。
 

私最近ゆで卵が下手になって・・・
あんころさん上手!↑↓
Commented by manekinntetti at 2017-04-14 07:39
あんころさ~ん♪ おはよ~~~(*´▽`*)
お赤飯のお弁当 美味しそ~^^
北海道では甘納豆でも作ったり(笑)

今、仕事が忙しくてバタバタとしていて
読み逃げが続いていたけど^^;
花時計もループバスの写真も「うわぁ~♪」って喜んで見てましたぁ~(^_-)-☆
もちろん、大好きな海の写真にも感激してたよ~♡
Commented by ankoro_san at 2017-04-14 07:57
🌸yurikoちゃん
おはよう^^
お赤飯、美味しいよね~♪
息子さん、「なだしん」さんのお赤飯知ってるかな~
流石にプロに味よね。すごく美味しいよ^^

卵は、冷蔵庫から出したら
ひたひたの水を入れて12分~13分
強火~中火で茹でて見たよ^^
卵のサイズにもよるけどね~
参考までに^^
Commented by ankoro_san at 2017-04-14 08:07
🌸テッチちゃん
おはよう^^
いえいえ~^^全然読み逃げでいいよ~^^
いひひ^^私もだもん^^
こちらの景色とか、色々と楽しんで貰えて
嬉しいな^^
これからも、読み逃げ気にせずに
気軽に遊びに来てね~~(*^^*)

お赤飯に甘納豆、初めて聞いたよ~^^
甘納豆は、炊きあがってから入れるのかな~?
ほんのり甘くて美味しそう^^
食べて見たいなぁ(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 満開の椿が綺麗です。 さくらにウグイス >>