ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ゆきやなぎ

昨年より少し遅れて
ゆきやなぎが、咲きました~~^^
b0286629_11114641.jpg


ゆきやなぎの別名は、白い小花をお米に見立てて
「小米花・こごめばな)
白くて小さくて可愛い5弁花・・
花言葉は「愛嬌」と云うのも納得です^^

ゆきやなぎは、桜が咲く前に
楽しみな花のひとつです^^
b0286629_9284639.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-03-28 09:30 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26749284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2017-03-28 17:01
雪柳って目立たない花ですが、、
近くの東名の堤には大きな木が植えてあります。 それはそれは見事ですよー。
小さい花も 集まれば、、、すごくきれいです。
Commented by ankoro_san at 2017-03-28 19:15
🌼クララちゃん
こんばんは^^
ゆきやなぎが咲くと
次は、桜~って嬉しくなります^^
花は小さいけど、集まると
ほんと、見事よね^^
東名の堤のゆきやなぎも見て見たいわぁ。
これからは、次から次へと
花が咲いていい季節ね~(*^^*)
Commented by gekko_skul at 2017-03-29 15:51
こんにちは~
あちらこちらで雪柳が咲き始めましたね
風にたなびく雪柳を見ると春を実感します。
Commented by ankoro_san at 2017-03-29 17:07
🌼Maruさん
こんにちは^^
いつもイイネをありがとうございます^^
Maruさんのお住まいの所も
ゆきやなぎ、咲き始めたのですね^^
小さくて可愛い花ですよね。
今年は、寒い日が続いていたので
開花が少し遅かったですけど
見ていると、春を実感じますね。

Maruさんの素敵なブログ
いつも、楽しく拝見しています(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ロールキャベツ 季節の手ぬぐい(さくら) >>