ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ベランダの緑とサバ缶でスパゲッティ

昨日は、思い立ってベランダのお掃除をしました。
ポトスの陰で、昨年の夏ごろから
ヤモリちゃんが、暮らしているので
そ~とそ~としたつもりだったけど
気配を感じて、慌てて飛び出して来て
猛スピードで、どこかへ行ってしまいました005.gif
ヤモリ(家守)は、家を守ってくれる縁起物って聞いているので
本当は苦手だけど・・
また、戻って来て欲しいな~~^^
b0286629_9454437.jpg

今朝のワイルドストロベリー
更に、日当たりのいい春場所へ^^
b0286629_16411127.jpg
b0286629_16451069.jpg

お昼ごはんは・・
缶詰めのさばと大根おろしに、醤油、塩胡椒で味を整え
たっぷりの大葉をトッピングした和風味のスパゲッティ。
缶詰めのオイルは使わなかったので、かなりアッサリめでしたけど
おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_10204333.gif

by ankoro_san | 2017-03-22 10:43 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26735465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2017-03-22 13:02
あんころさん、ヤモリ苦手ですが優しいですね。うちには夏になると虫を食べにガラス窓に
ベターとくっついてます。
可愛くて ヤモちゃんと呼んでいます。
この鯖缶 いいですね〜 鯖 鯖でなく サヴァ
なんかこういうの大好き
Commented by ankoro_san at 2017-03-22 15:59
🌼クララちゃん
こんにちは^^
ヤモちゃん、どうやら冬眠するようで
これからが、活発になって来るんですね。
何とか、、ヤモリなら大丈夫だんだけど
赤い色のお腹が怖くてイモリは無理かも。。
タモリさんは、面白いので好き(笑)
鯖缶は、味噌味や醤油味が馴染みあるけど
オリーブオイル漬け(黄)に、レモンバジル味(緑)と、いろいろ新しい物が出て来ましたね。
うんうん、サヴァと云うのもお洒落な感じね。
有ると、便利だし美味しいし
これからも、たくさんお世話になりそうよ(*^^*)
Commented by kadokurahana at 2017-03-22 18:55
あんころさま コメントは、初めてでしょうか?よろしくお願いいたします。
ボサノバにたいな 鯖缶 おしゃれで買いたくなりますね さば美味しい事でしょうね それを言うなら「さぞ」でした。
Commented by ankoro_san at 2017-03-22 23:18
🌼チコさん
こんばんは^^
コメントは、以前頂いた事ありますよ^^
嬉しかったです^^ありがとうございます。
結婚記念日おめでとうございます💐
いつまでも、ご夫婦円満で素敵な日々を
お過ごし下さいね^^
筍ごはんも美味しそうですね~(´ρ`)ゴクリ
おしゃれに惹かれて、サっとバっと
サバ缶買って見ました。
オリーブ漬けとかハーブ味と
新しいのが出て来て楽しいですね~♪
おひとつ、さ~どうぞ(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春を身近にとワンちゃんからのおねがい 春の雨と春のぼた餅 >>