ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

おいしい春(豆ごはん)

大好きな、うすいえんどうで豆ごはんを作って見ました。
うすいえんどうは、お米と一緒に炊くことが多いですが
今回は、塩ゆでして置いて
炊き上がったご飯に混ぜ込んで見ました^^
b0286629_10514782.jpg

主役の豆ごはんに卵焼き、いんげんのおかか和え
そして、いかなごのくぎ煮と大好きなものばかり^^
b0286629_1129375.jpg


明るい日差しの中
春の選抜高校野球大会が開幕しました~♪
高校球児のみなさん、頑張って下さいね~(^O^)/フレーフレー

テレビの前で、応援しながらいただきま~す001.gif

b0286629_11122227.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-03-19 11:39 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26728682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-19 12:45
もう選抜の時期なんですね。
ほんと、春なんですね。
あの応援団の音が聞こえてきそう。
(子供の頃、甲子園球場の近くに住んでいたことがあるので)

美味しそうなお弁当。
Commented at 2017-03-19 15:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ankoro_san at 2017-03-19 21:32
🌼BBpinevalleyさん
こんばんは^^
今日は、4月並みの陽気で
素晴らしい初日になりました~^^
高校球児のみなさんの一生懸命さには
元気を貰いますよね。
お部屋から、応援団の声が聴こえるなんて
いいな~
素敵な所にお住まいだったのですね^^
お弁当、時々好きな物だけ
詰め込んで作ります^^
うふふ^^器も少なくて済むのでいいです^^
Commented by ankoro_san at 2017-03-19 21:45
🌼かぎこめさん
こんばんは^^
今日のあんころ地方
日中は、すっかり春の陽気になりました~
かぎこめさんのお住まいの所はいかがでしたか^^
桜の開花も待ち遠しいので
暖かい日が続いてくれるといいですね^^
お料理、いつも褒めて頂いて
とっても嬉しいです(*^^*)
お豆さんは、柔らかくなるまで茹でたら
お鍋に入れたまま、お湯も捨てずに
そのまま置いて冷ましてね^^
お豆さんがシワシワにならなかったです(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あんバタートースト 楽しい時間 >>