ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

おいなりさん

風は、少し冷たく感じますけど
いいお天気の彼岸の入りとなりました。
b0286629_1227144.jpg

買い物帰りに、今日は「いなりの日」なので
程よい量の2人分・・
おいなりさんと海苔巻きを買って来ました^^
酢飯に黒ごまだけのシンプルおいなりさん
いなりの皮の、ほどよい甘さの味付けもお気に入りです^^
b0286629_12244844.jpg

別腹の為に、少しだけ037.gif

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)
b0286629_12433625.gif

by ankoro_san | 2017-03-17 12:52 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26724602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by komiti15 at 2017-03-17 13:46
我が家でも娘がいなり寿司用にと寿司あげを
買っていましたが、「いなりの日」なんてものが
あるのですか? それとも偶然が重なっただけなのかしら?
チョット甘く煮詰めた”いなりの皮”美味しいですよね。私も好きで若い頃は良く作りましたが
最近はお料理からも解放されてすっかりご無沙汰です。
「いなりの日」があるのでしたら、その日は楽しむのも良さそう・・・(笑)
Commented by mariakulala at 2017-03-17 16:35
おいなりさん 無性に食べたい時ありますよね。
自分で作ると 味が濃かったり、、
買うのは美味しく炊けてますね。
あと、、、赤飯も好きです。なんてね
Commented by ankoro_san at 2017-03-17 21:05
🌼komitiさん
こんばんは^^
3月17日 1と7の数字の語呂合わせ
「い~な」で、「いなりの日」だそうですよ^^
娘さんの手作りおいなりさん
美味しいのでしょうね~いいなぁ(*^^*)
私も、若い頃は作りましたけど
最近は、楽な方へ~楽な方へ~で
買うことが多いです(笑)
毎日、何かの記念日だったりしますね。
ほかにも、お菓子の日、麺の日
パンの日、蕎麦の日・・
あら^^食べ物の日ばかり覚えてる(笑)
Commented by ankoro_san at 2017-03-17 21:18
🌼
クララちゃん
こんばんは^^
うんうん、おいなりさんの味付けって難しいね。
作る度に、味が違ってたような、、(笑)
お店のは、さすがにいつも味が一定で美味しいね^^
お赤飯も、いいね~大好き^^
時々、和菓子屋さんで買って来るよ~
ごま塩振りかけて・・(´ρ`)ゴクリ
クララちゃん、明日からお出かけですね~♪
いってらっしゃい^^
楽しんで来てね~~(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 楽しい時間 夕方散歩 >>