ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

高野豆腐と菜の花


高野豆腐と菜の花を炊いて見ました^^
高野豆腐は、便利な味だしつきを購入~
菜の花は、さっと茹でてだし汁で
味を含ませて添えました^^
b0286629_1210421.jpg

優しい味に、ほっとする一品です。
そして、なによりヘルシー♪
b0286629_12105624.jpg

今日は、節分ですね~
豆は、年の数よりずっと少なめに食べて
ごまかそう~
ダメ?003.gif


b0286629_12171018.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-02-03 12:19 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26604793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2017-02-03 12:27
私も同じですよー。
歳の数 食べたら お腹が 膨れますね〜
菜の花のちょっとした苦味。
型抜きに人参、、いいですね〜
お皿が素敵です。
Commented by ankoro_san at 2017-02-03 13:01
🌼クララちゃん
こんにちは^^
うふふ^^お腹も膨れますよね~
そして、私の場合、歯が持つか・・笑
菜の花、大好きなので、ほぼ毎日食べてます^^
人参の梅も春らしくていいかしら~
お皿は、益子焼きの窯元さんから頂いたものなんですよ~
素敵でしょ^^
大切に使わせて頂いています(*^^*)

クララちゃんのところには
夜に、お邪魔させて頂きますね~(*^^*)
Commented by aaic5454 at 2017-02-03 19:41
イイです!(大笑)
年の数食べたら、食べ過ぎのでん母です
             でん母
Commented by ankoro_san at 2017-02-03 21:48
🌼でん母さん
こんばんは^^
うふふ^^でん母さんは
私よりずっと若いけど
無理は禁物ですよね~
次回からは、小粒納豆にしよかと?
これなら、無理なく年の数は余裕です。
ダメ?(大笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 立春大吉 いちご大福 >>