ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

野菜がおいしい

1年中、朝サラダで頂いているブロッコリー
寒いこの時期は、一段と美味しいです^^
ギッシリと詰まった蕾から
元気をいっぱい貰っている感じがします^^
b0286629_10481230.jpg

ブロッコリー(2個)を茹で
サラダスピナーで、しっかり水切りをし
冷めたら保存容器に入れ冷蔵庫へ。
付け合わせにも重宝しながら
2~3日で食べ切るようにしています^^
b0286629_1423539.jpg

1月24日
今日は、アボカドの日なんだそうです。
この頃、たくさん出回って来たので
また、食卓に並ぶ日が多くなりそうです^^



b0286629_10243960.gif

by ankoro_san | 2017-01-24 10:49 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26579901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2017-01-24 13:00
ブロッコリー、、大好きです。
栄養もありますね。
アボガド、、確かに出回ってます。
メキシコ産かな。アボガドの日なんですね、、
今日は買ってこよう〜
Commented by ankoro_san at 2017-01-24 19:08
🌼クララちゃん
こんばんは^^
クララちゃんも、ブロッコリー好きですか^^
色々と美味しいレシピあるけど
シンプルに塩茹もいいよね^^
1個くらいは、軽く食べられます^^
アボカド、メキシコ産が殆どだけど
これから、旬なのかな・・
沢山楽しめるので嬉しいね^^
今日は、定番のわさび醤油で食べましたよ^^
Commented by komiti15 at 2017-01-24 19:40
私は、アボカドが大好きです
ところが家族は皆敬遠組(-_-;)
自分で買って楽しみます
1月24日がアボカドの日なのですか?
どんな語呂合わせなのでしょうね?
Commented by maya653 at 2017-01-24 20:05
アボカド好きで以前はよく食べてたんですが
あるときすごく胃が痛くなって、最初それがアボカドのせいだとは思わなかったんですが、何度か同じことが起きたので、やはりアボカドのせいみたいです。その後知ったのですが、アボカドのアレルギーというのもあるそうです。
美味しいのに残念です。。
Commented by ankoro_san at 2017-01-24 22:25
🌼kimitiさん
こんばんは^^
アボカド、komitiさんもお好きなんですね^^
美味しいですよね^^
ご家族の皆さんは、匂いや食感が苦手なのでしょうか~
毎月24日はアボカドの日・・
詳しくは知らなかったので
サクッと調べて見ました^^
アボカドのブランド社が創業されたのが1924年なのだそうで
この会社の日本代表事務局が制定したとされているようです。
1924年の24がアボカドの日となったのですね。
毎日「今日は何の日」があって面白いですね(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2017-01-24 22:36
🌼たまさん
こんばんは^^
あら、アボカドのアレルギーなんですね。
胃痛、辛かったですね。
でも、まさか原因がアボカドとは分かりませんものね・・
食物アレルギーも怖いですよね。
早めに知って良かったです。
好きだけど、アレルギーと知ったら
残念だけど仕方ないですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おいしい寄り道 チョコレートがおいしい(ラミー... >>