ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

焼き餃子とグリーンサラダ

久しぶりに焼き餃子を作って見ました。
数枚残っていた白菜と、キャベツの端っこまで
すべて残さずに、トントン刻んで混ぜ込みました^^
b0286629_2152573.jpg

早速、包んで焼いて頂きました~~
白菜とキャベツを使って正解だったかな~
美味しく出来たねぇ~と自己満足^^
b0286629_12263416.jpg

こちらも、久しぶりに作って見ました。
じゃが芋、ブロッコリー、アボカドのグリーンサラダ^^
大好きな野菜がたっぷりで、いつ頂いても美味しいです~~^^

グリーンサラダは・・
河野雅子さんのレシピを参考にさせて頂いています。

ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_12382439.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-01-21 12:42 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26572427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2017-01-21 13:44
餃子 パリッと焼きあがりましたねー
熱々 美味しそうです
グリーンサラダも大きく切り ゴロゴロがいいですね。
Commented by happanoblog at 2017-01-21 15:29
きれいな焼き餃子😻 うちは昨日スーパーで買って来た餃子を焼きました。f^_^; やっぱ手作りが美味しいですね!
グリーンサラダ、美しー。河野雅子さん、存じ上げませんでした。作ってみたいです。(*^◯^*)
Commented by ankoro_san at 2017-01-21 19:27
🌼クララちゃん
餃子、パリッと焼き上がりました~
餃子の皮は、市販の物なんですけどね
きっと皮がいいんです^^
久々の餃子、美味しかったです~♪
大好きな野菜のグリーンサラダ
食べ応えもあって美味しいの^^
今日は、娘の所にも届けました~(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2017-01-21 19:35
🌼葉っぱさん
こんばんは^^
偶然にも、昨夜は餃子だったのですね~^^
買って来たのもとっても美味しいですよね^^
大好きです♪
たまたま、残り野菜があったので
久しぶりに作って見ました~
グリーンサラダ、美味しいですよ^^
河野雅子さんの「おいもの本」
から参考にさせて頂いています。
作りやすくて、とっても美味しいですよ~(*^^*)
Commented by komiti15 at 2017-01-21 20:01
焼き餃子、餃子のばりっとした食感が伝わります
自作で楽しみ美味しく一杯食べられたことでしょう、食欲の有った若い頃は時々作ったものでしたが今は市販ばかりです。
写真が美味しそうなので作ってみたくなりました\(^o^)/
Commented by happanoblog at 2017-01-21 20:30
ありがとうございますー!
「おいもの本」検索したら図書館にあったので早速リクエストしました!m(__)m
Commented by ankoro_san at 2017-01-21 22:28
🌼kimitiさん
こんばんは^^
焼き餃子、市販の大判サイズの皮を使っているので、1個で普通サイズの2個分です^^
(餃子の皮はモランボンのやや厚めの大判サイズ(生)がお気に入りです~)
幾つになっても、食いしん坊は変わらないのですけど
確かに、若い頃はもっと食欲があったように思います~
夏は、餃子にビール、、進みましたよね^^
作りたくなって貰えて嬉しいです。
ぜひ^^作って見て下さいね~(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2017-01-21 22:32
🌼葉っぱさん
「おいもの本」図書館にあったのですね~
良かったです^^
4種類のお芋さんの美味しいレシピがいっぱいですよ~
楽しみにしていてくださいね~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 散歩にて 季節の手ぬぐい (蓮根) >>