ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

豚汁ときどきミネストローネ

豚汁が続いていたので
久しぶりに、ミネストローネを作って見ました^^
b0286629_8284674.jpg

ベーコン 水煮大豆 しめじ 玉ねぎ 
人参 大根 キャベツ 菜の花を使いました^^

久しぶりのトマト味は新鮮でした。
酸味と野菜の旨みが食欲を増して
赤ワインにも合いました^^

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)


インフルエンザが猛威を振るっています。
用心してお過ごし下さい^^

b0286629_917633.gif

by ankoro_san | 2017-01-19 10:01 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26567377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-01-19 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariakulala at 2017-01-19 12:44
レストランみたいです。
あんころさん。お料理上手で、器も素敵ね。
ミネストローネの酸味、、大好きです。
菜の花が ポイントです。
Commented by ankoro_san at 2017-01-19 17:27
🌼鍵コメさん
こんにちは^^
ありがとうございます~
お蔭様で、元気です^^
今年も、引き続きよろしくお願いしま~す(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2017-01-19 17:33
🌼クララちゃん
こんにちは^^
レストラン見たいですか^^
嬉しいな^^いつもありがとうございます^^
器は、大好きな益子焼きですよ~
白の和皿を集めていた時期があります^^
菜の花は、残っていた茎の部分を
使いましたよ~(*^^)v
Commented by komiti15 at 2017-01-19 22:07
お野菜たっぷりが良いですね
ワイン付とは更に楽しめそう(笑)
インフルエンザに罹らないようにするためにも
まず食からですね
Commented by ankoro_san at 2017-01-20 10:59
🌼komitiさん
こんにちは^^
汁物は、お野菜がたっぷり摂れていいですね^^
ワインも、少しだけ頂きました^^
なかなか難しいですけど・・
食事は、バランスよく
腹八分目がいいですよね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 季節の手ぬぐい (蓮根) 揚げ餅 青のり塩味 >>