ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

菜の花 追記です(菜の花とアサリのスパゲッティ)

寒波襲来で、厳しい寒さが続いていますけど
スーパーで小さな春を見つけました。
大好きな菜の花~さっそく購入して来ました^^
b0286629_1253252.jpg

お浸しに、お鍋に・・
b0286629_125286.jpg

でも、まずは菜の花とアサリの
スパゲッティにしようかな^^
大切な人に、お会いする予定もないので
ニンニクもたっぷりめで・・037.gif


↓追記です~♪
b0286629_1925411.jpg

アサリは、缶詰めを使い
ニンニクたっぷりめの
スープスパゲッテイにしました。
b0286629_1926179.jpg

菜の花とアサリのスパゲッティ

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)
b0286629_1311855.gif

by ankoro_san | 2017-01-14 14:03 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26555202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by komiti15 at 2017-01-14 14:35
もう、菜の花ですか?
今日は全国的に寒波で今季一番の寒さでしたが
菜の花とは・・・
早い春の便りですね~
Commented by ankoro_san at 2017-01-14 15:26
🌼kimitiさん
こんにちは^^
この寒さ、明日も続きそうですね。
寒さ対策に、腰にホカロン貼ってます^^
菜の花は、毎年この時期から
3月末くらいまで売られてますよ^^
菜の花も大好きなので
楽しみにしているんです。
こちらは、香川県産の菜の花ですよ。
柔らかくて、おいしいです~^^
Commented by chacos-violetroom at 2017-01-14 15:55
おぉ!菜の花ですね!
スパゲティにするのですか?
麺好きにはたまらないですね〜〜
ぜひ出来上がりのお写真を〜!
Commented by mariakulala at 2017-01-14 16:42
もう、菜の花が、、はやーい。
茹でると少し、苦味が、、
ふふ、春のものって少し 苦いんですよね。
どんな、料理に変身するのかしら?
Commented by ankoro_san at 2017-01-14 20:22
🌼チャコちゃん
こんばんは^^
はい^^菜の花ですよ~
毎年、今頃になると出回って来るので
楽しみなんです^^
菜の花を見つけたら、寒いけど確実に
春に近づいている事を感じて嬉しくなります^^
今宵は、お鍋に変更のため
また、スパゲッティを作った時に載せますね^^
上手に、出来るかな~ドキドキ^^
Commented by ankoro_san at 2017-01-14 20:29
🌼クララちゃん
こんばんは^^
あんころ地方は、この時期
四国から、美味しい菜の花が届くんですよ~
毎年、すごーく楽しみなんです。
たっぷり3月まで楽しめます^^
そうそう^^ほんのり苦みもあって
それがたまらないです^^
鍋やお浸しにスパゲッティ・・
レパートリー少ないわ~あは。
クララちゃん、お勧めレシピあったら教えてね(*^^*)
Commented by kirakiracafe2 at 2017-01-14 21:12
こんばんは♪
もう菜の花ですか〜(^O^)
にんにくたっぷりの菜の花とアサリのパスタ、良いですね〜(*^^*)
ご挨拶遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします♪
Commented by manekinntetti at 2017-01-15 06:48
あんころさ~ん♪ おっはよ~(*´▽`*)
うわぁ!春だね^^美味しそう
昨日、真似をしてみたくて酒粕を買ってきたよ。そしてオーブントースターで焼いてみました^^
美味しい~!表面はカリ!中はもっちりと。
嵌りそうだわぁ~(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2017-01-15 10:47
🌼kirakiraさん
こんにちは^^
いつもありがとうございます。
美味しそうなスイーツにパンの数々
そして美味しいご飯^^
今年も、楽しみにいていますね^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^^*)
はい^^菜の花が出回って来ましたよ~^^
麺好きなので、先ずはスパゲッティ作ります^^
3月いっぱいは楽しめるので
何度か、食卓に上がりそうです。
ニンニクもたっぷりめで・・(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2017-01-15 11:13
🌼テッチちゃん
こんにちは^^
寒いけど、菜の花出回って来たよ~
おお^^焼き酒粕して見たのね。
甘酒とはまた違う美味しさで嵌るよね^^
酒粕は、身体も温まるし
美容にもいいんだよね←ここ大事^^
うふふ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 車窓からとほかほか豚まん 甘酒で身体がぽっかぽか >>