ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

春になったら


昨年末に買って来た、小さな3種のハーブ
外は寒いので、キッチンで育てていたら
少しづつ元気がなくなって来て・・
ベランダの植木鉢の片隅に植え替えて見ると
日に日にイキイキとして来ました^^
b0286629_10145225.jpg

グレープフルーツミント
ベリー&クリーム
ローズマリー
やっぱり、ハーブも可愛いな053.gif
手に触れて、香りにも癒されてます^^
b0286629_1015127.jpg

春になったら・・
今年はハーブ作り再開しなくちゃ^^

スイートバジルも、たくさん育てよう^^

b0286629_10311017.gif

[PR]
by ankoro_san | 2017-01-12 10:37 | 育てる喜び | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26549938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2017-01-12 12:21
キッチンハーブ 楽しみですね。
バジルがあれば 、ふふパスタに大活躍です。
料理上手なあんころさんなら なんでも使えます
ミントは地植えだと、とてつもなく増えます。
Commented by ankoro_san at 2017-01-12 17:01
🌼クララちゃん
こんにちは^^
バジルの、パスタにサラダ・・
想像しただけで、よだれがでそうです。あは。
クララちゃん、ハーブを使った
お勧めのレシピあったら教えてね(^_-)-☆
植木鉢は制限があるので
やっぱり地植えって憧れるわ~^^
Commented by komiti15 at 2017-01-12 18:34
ベランダでこんなに沢山育てているのですか
どれも元気に育っていますね!
室内は日に当たらないから元気がなくなって来るのでしょうか・・・?
寒い時は、つい部屋に入れたくなりますが難しいです
Commented by aaic5475 at 2017-01-12 20:20
ハーブやら、こちらでは生で食べない葉野菜の
沢山入ったいろんなお料理、体験しました。
ベトナムやタイに近いからね〜。
日本のお料理が、一番優しくて、一番美味しい♡
              でん母
Commented by ankoro_san at 2017-01-13 10:52
🌼kimitiさん
こんにちは^^
マンション住まいなので
スペースに限りがありますが
楽しいのでちょこちょこ育てています^^
植物は、自然の風がいいのかな。。
寒くても外の方が元気な種類もありますね。
元気に育っているのを見ると嬉しいです^^
Commented by ankoro_san at 2017-01-13 11:01
🌼でん母さん
こんにちは^^
暑い所なので、味付けも香辛料をたくさん使った料理が多いのかな。
ハーブや葉野菜を使った、ピリ辛料理
食べて見たいなぁ~
いろんな国のお料理を体験すると
日本の鰹と昆布だしの美味しさも再確認できますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 甘酒で身体がぽっかぽか ぜんざい >>