ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

べっぴんさん展

神戸が舞台になっている
NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」

今日は、三宮で開催中の
「べっぴんさん展」に行って来ました^^
b0286629_15365272.jpg

番組で実際に使用した
小道具や衣装やパネルなどが
展示してありました。
b0286629_15255715.jpg
靴店 あさやさんと
b0286629_15262311.jpg
かわいいお弁当箱
b0286629_15281867.jpg

b0286629_15301068.jpg
丁寧な作りの
優しい温もりが感じられる
別品さんの数々にほっこりしました。
b0286629_17125028.jpg

b0286629_16423784.jpg
椅子に座って記念写真出来ます。


今日は、行って見て
ますます親しみが沸いて
明日からの「べっぴんさん」が
更に楽しみになって来ました^^


「べっぴんさん展」
会場・中央区三宮町2-11-3
三宮ゼロゲート(仮称)
(旧メディアテラス3F)
元町商店街入り口近く
会期は、2017年5月7日まで。



b0286629_16465333.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-12-20 18:54 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26490150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2016-12-20 21:25
べっぴんさん、子供服のファミリアのことですよね。
あのクマちちゃん、大好きでした。憧れでしたよ。
ただ値段は超お高いです、、、買えませんでした。
テレビ、この頃面白くなってきました。
毎日、見てます
Commented by ankoro_san at 2016-12-21 10:18
🌼クララちゃん
べっぴんさん、ファミリアのお話しですね。
私も、可愛いデザインで大好きです。
確かに、お値段高めだけど
作りも丁寧ですよね。
子供たちの洋服も、お下がりを貰ったり
あげたりしてました。。
べっぴんさん、今朝も観ました^^
すみれちゃん、いつキアリスに戻るのかな。。毎日楽しみです^^
Commented by maya653 at 2016-12-22 09:56
べっぴんさん、私は毎朝、主人も夜11時の放送を見ています。昔のファミリアの事やモトヤ靴店のことなど懐かしくて、2人であ~だこうだ言いながら・・楽しいですね。
べっぴんさん展、来年5月までやってるなら私も見にいけそうです。
Commented by ankoro_san at 2016-12-22 14:53
🌼たまさん
べっぴんさん、私は昼に観ました^^
たまさん、昔のファミリアさんや
モトヤ靴店さんも知っているんですね。
懐かしく思い出しながら・・
ご主人と共通の話題で花が咲いて
いいですね^^楽しそう^^
べっぴんさん展、展示の内容は
少し替えたりもあるそうですよ。
帰省されたら、ぜひ^^立ち寄って見てね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 30年前のセーター ごちそうさま^^ >>