ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ごちそうさま^^


思いがけなく、立派な蟹ちゃんが届きました。
自分では、買うことがないのでとってうれしい^^
しかも、至れり尽くせりの
食べやすいようにカットされているので
すぐに料理に取り掛かれます^^
b0286629_13205438.jpg

1日目は、ピラフを作って見ました。
案の定、作り過ぎてしまったけど
2日目には、ドライカレー風に味を変え
すべて美味しく完食しました^^
b0286629_13233413.jpg
b0286629_13224212.jpg

蟹は、あと少しあるので
寒い日に、ちり鍋になる予定です。

おいしくいただいてますよ~^^
おねたま^^ごちそうさまね~(*^^*)


b0286629_13361347.gif

by ankoro_san | 2016-12-19 13:54 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26486888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aaic5475 at 2016-12-19 16:38
海鮮好きには、よだれ♡
「かに鍋」呼ばれたい。。。♪ でん母
Commented by BBpinevalley at 2016-12-19 17:36
まぁ〜、おいしそう。
綺麗にカットされていますね。
目に毒です〜
Commented by mariakulala at 2016-12-19 20:45
うわ。高価な贈り物ですね〜。
ピラフの上のカニ爪、、いい感じで😄
次はチリ鍋ですか〜〜。
あんころさん、いろいろ作れて羨ましいです。
Commented by ankoro_san at 2016-12-19 23:25
🌼でん母さん
かによし!手作りぽん酢よし!お酒よし!
準備万端・・ぜひ来てね^^
でん母さん・・
うふふ^^あの美味しいセリ持って来てね^^
Commented by ankoro_san at 2016-12-19 23:48
🌼BBpinevalleyさん
綺麗にカットされた蟹・・
食欲をそそる、見た目も大切ですよね。
うふふ^^お近くでしたら
みなさんと鍋パーティしたいですね^^
Commented by ankoro_san at 2016-12-20 00:09
🌼クララちゃん
そうなんですよ~
少し早目のサンタさんが来てくれました^^
食いしん坊なので、食べ物の贈り物は
うふふ^^テンション上がります。
ちり鍋の、シメはうどんで~
クララちゃん、近くだったらいいのにね^^
Commented by komiti15 at 2016-12-20 15:57
あら~~~、私も欲しい! 羨ましいです
どれも美味しそうですね
これから美味しくなる季節になりましたね。
美味しくて料理で完食は、送って下さった方も
喜ばれていますよ。
Commented by ankoro_san at 2016-12-20 19:09
🌼komitiさん
うふふ^^蟹は自分では買わないので
嬉しかったです^^
遠くに暮らしている娘が、突然送ってくれるるんですよ~
びっくり・・
でも、食いしん坊なので嬉しいです^^
そして、鍋の分以外は
有り難く完食しました^^
この頃は、寒さもいくらか
和らいでいますけど
寒い日は、お鍋が一番ですよね~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< べっぴんさん展 お茶の時間 >>