ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

今日のお昼ごはん


今日のお昼ごはんは
辛子明太子とブロッコリーの
スパゲッティにしました^^
b0286629_13205833.jpg
b0286629_13221731.jpg

ブロッコリーは、麺と一緒に茹でて
茹で上がったら、湯切りをしてボウルに移し
麵まで潰さないように、スプーンの背で細かく潰し
ほぐした辛子明太子を加え
バターと薄口醤油で味を整えました。
器に盛り付け、トッピング用に分けて置いた
辛子明太子を乗せて出来上がり^^

ブロッコリーは、もう少し入れても良かったかなぁ。。

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_134431.gif

by ankoro_san | 2016-12-16 13:47 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26479362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2016-12-16 18:48
あんころさんのパスタは、超美味しそうです。
熱々のゆでたて、ホカホカまいう〜ですね。
そうか、ブロッコリー、パスタと一緒に茹でればいいんですね。なるほど。
Commented by ankoro_san at 2016-12-16 20:50
🌼クララちゃん
こんばんは^^
辛子明太子、この前はおにぎりで食べたので
今日は、スパゲッティにして見ました^^
ブロッコリーが、少しお安くなって
たくさん出回って来ましたね^^
大好きなので、嬉しいです~
ブロッコリーは麺と茹でると手間いらずです。
クララちゃんも、ぜひ^^
Commented by sola-1-sola at 2016-12-17 13:05
美味しそうですー!週末のお昼にしますーブロッコリ買ってこなきゃ。
Commented by ankoro_san at 2016-12-17 19:23
🌼そらさん
こんばんは^^
お変わりありませんか~(*^^*)
ブロッコリーが大好きなので
好きな取り合わせのスパゲッティなんですよ。
ぜひ^^作って見て下さいね^^
今日も、スーパーの野菜コーナーで
新鮮で美味しそうなブロッコリーが並んでいました。
ブロッコリーは、身体にもいいですものね
旬の内に沢山食べたいですね(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< デコポン ごちそうさま^^ >>