ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

雨の日と納豆チャーハン

今日は、天気予報通りに
朝から、雨の1日になりました~057.gif
b0286629_1639721.jpg

国道沿いのアイビー
b0286629_17544022.jpg

そして・・・
気が付いたら、もう日暮れです037.gif

1日が早いなぁ~~

b0286629_23243622.jpg

お昼ごはんは、久しぶりに納豆チャーハン^^

材料・・玉ねぎ 納豆 ゴーヤ 靑ネギ たまご
トッピングに鰹節

味付け・・塩胡椒、仕上げに出汁しょう油

納豆は、ざるに入れ流水で粘りを取り除き
最後に加えて、軽く混ぜ合わせると
ベタ付きも少なく、匂いも気になりません^^

冷蔵庫の片隅で、忘れかけられていた納豆・・
美味しく頂いて消費しました037.gif


ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_1658932.gif

by ankoro_san | 2016-11-27 17:06 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26411112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2016-11-27 19:52
そうなんですか〜、納豆チャーハン、とても
美味しそうですんね〜
上に乗せた、おかかいい感じです。
お椀型にするとチャーハンメチャ美味しそうですね、、さすがあんころさんです。
Commented by komiti15 at 2016-11-27 20:37
納豆、ゴーヤ入りのチャーハンなんて発想が
私には思いつかないお料理です
新しい事が出来なくて人の作ってもらったお料理にいつも感心しきりの毎日です、なので最近の私はお料理作りりませんと宣言して増々料理離れです・・・
Commented by ankoro_san at 2016-11-27 22:28
🌼くららちゃん
こんばんは^^
納豆チャーハン、久しぶりに作って見たよ~^^
納豆は、消費期限が1週間ほど過ぎていたけど、大丈夫でしたぁ。
お椀型の盛り付けは
お店のを真似て見ました。
そうそう^^納豆と長ネギたっぷりの
お味噌汁も美味しいよ(*^^)v
Commented by ankoro_san at 2016-11-27 22:49
🌼komitiさん
こんばんは^^
納豆チャーハンは、我が家にブームがあって
よく作った時期があります。
ほかの具材は、冷蔵庫にあった残りものを入れたり。
ゴーヤも残り物なんですよ^^^^
美味しいお料理を作って貰えて
いいですね~理想です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 月曜日 お掃除で見つけたものとお気に入... >>