ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

2日目のおでん


2日目のおでん^^
この季節、2度目のおでん^^
おでん種は、前回と同じようなものばかりだけど・・
(はんぺんは、完食・・)
b0286629_1721760.jpg

今回は、おでん用の大根を使って見ました^^
(こんな大根あったんですね~)
きめ細やかで、柔らかいのに煮崩れしなくて
味もよく染み込んでいます^^
b0286629_1726596.jpg

今宵の一品に^^
作り置きが出来るものって楽ちん^^

そしておいしい006.gif


b0286629_17312253.gif

by ankoro_san | 2016-11-20 17:43 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26393252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aaic5475 at 2016-11-20 18:28
2日目は美味しい♡
寝せると美味みが増しますねぇ〜。
若いだけでは、出せない旨味?
オバにも、若い時には出せない魅力が。。??(笑)
            でん母
Commented by mariakulala at 2016-11-20 19:21
あんころさん、、
大根の面取りしてありますね〜さすがです。
私、、、昆布いただきたいです〜
Commented by ankoro_san at 2016-11-20 20:40
🌼でん母さん^^
こんばんは^^
あはは^^ババの魅力
歳を重ねて出る魅力
これからも、旨みを増して
保ち続けて行きましょうぞ(^_-)-☆

ブログのコメント・・
何度挑戦してもエラー続きで
送信出来ず・・・(T_T)
なんでだろ???
ブログ5年目に入りましたね~🍻
でんちゃんとの毎日のこと
これからも楽しみにしていますね~(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2016-11-20 20:48
🌼くららちゃん^^
こんばんは^^
大根の面取りって、面倒だよね~
簡単にとれる方法はないかな。って
いつも思うわ。
昆布、了解です~♪
とろっとろで美味しいよ(*^^*)
Commented by kirakiracafe2 at 2016-11-20 21:44
こんばんは♪
美味しそうですね〜
二日目のおでんが特に好きで、
我慢できずに翌朝食べちゃう時があるくらいです^ ^
主人と息子は、おでんはおかずにならない。なんて言ってますが
そんなの関係ね〜って感じです^ ^
いつも見てくださり感謝です!


Commented by ho-joan at 2016-11-20 22:26
こんばんは☆

おでんは、二日目のほうが美味しいですよね!

おでんのおだしで出汁茶漬けを出すお店があって、それから我が家も真似しています。    ぶりん
Commented by ankoro_san at 2016-11-21 10:47
🌼kirakiraさん
こんにちは^^
こちらこそ^^いつもイイネをありがとうございます^^
美味しそうなパンにスイーツの数々・・
お店の見たい・・
すべて手作りって凄いな~と
ヨダレをこらえながら拝見しています^^
ご近所さんになりたいですっ(*^^*)

おでん、美味しかったです~♪
kirakiraさんも、おでんが好きなんですね^^
我が家は、夫が最近やっと食べてくれるようになったところです。
基本的には、作る人が食べたいものを作る・・
ですよね~(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2016-11-21 10:57
🌼ぶりんさん
こんにちは^^
2日目のおでん、味が染み込んで
美味しいですね~^^
春が来るまでに、何度も食卓に上がりそうです♪
わぁ^^出汁茶漬けですか^^
初めて知りました~
やはり、わさびや三つ葉も
添えたらいいのでしょうか^^
次回は、出汁茶漬け作って見ますね^^
楽しみです(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 月曜日 ちょっと寄り道 >>