ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

赤い実と豚汁うどん


「わ^^こんなところに、綺麗な赤い実が~♪」

お散歩も、気まぐれにコースを変えると
嬉しい出会があったりします^^
b0286629_9224818.jpg

赤は、元気を貰うので大好きな色です^^
b0286629_9231929.jpg



赤い実と、繋がりはありませんけど・・
11月11日は「麺の日」と、いう事で
豚汁の煮込みうどんを載せて見ました^^
b0286629_093742.jpg

           いつも、同じような物を食していると改めておもふ。。


2日目の豚汁に、うどんを入れて
クツクツ煮込んで、熱々を食べるの大好き^^

あ、七味唐辛子は赤いので
小さな「赤」繋がりありました037.gif

寒い日は、ぱっかぽか~
体の芯から温もります~006.gif



b0286629_9412437.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-11-11 09:58 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26369025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2016-11-11 11:16
赤い実は何でしょう?
千両とか万両とかいうアレ?

プロフィール写真の唐辛子のリースも素敵ですね〜
Commented by hanatoyasai at 2016-11-11 13:17
こんにちわ
鷹の爪のリースに変わりましたね。
とてもすてきです。
Commented by ankoro_san at 2016-11-11 17:00
🌼BBpinevalleyさん
こんにちは^^
赤い実、私も詳しくは分からないので調べて見ました。
名前は「ピラカンサ」で
赤い実は、とっても綺麗ですけど
実は、毒を持っているようです。
初めて知りましたけど、黄色もあるみたいですよ~
唐辛子のリースは、数年前に作ったものです~
料理に使う度に、ひとつづつ減って行くので
形がいいのは、始めの内なんですけど
枝付き唐辛子が手に入った時は、リースにしています^^
Commented by ankoro_san at 2016-11-11 17:09
🌼花と野菜さん
こんにちは^^
リースは、数年前に作ったもので
今は、写真だけしかないのですけど
赤繋がりで、変えて見ました^^
枝付きの鷹の爪って、なかなか売ってないですね~
でも、また手に入ったら作って見ます(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あめちゃんあげよか? 美~なすの味噌炒めといい手の日 >>