ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

美~なすの味噌炒めといい手の日

今年も、大好きな茄子を味噌炒めにして
たくさん頂きました^^
ある日、スーパーで見つけた美~なす(白なす)
固そうだった皮を剥いて、豚肉とピーマンと一緒に
味噌炒めにして見ました^^
b0286629_0291444.jpg

トロリと柔らかい美~なす
やはり、お味噌との相性も良く箸が進みました。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした(*^^*)




b0286629_10174979.jpg

今日、11月10日は、ハンドクリームの日
(いい手の日)なんだそうです。
手以外にも、顏や脚にも使って入るニベアクリーム。
毎日、お世話になっています^^

ニベアって・・
ラテン語で「雪のように白い」という意味なんですって^^


b0286629_10232437.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-11-10 10:43 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26366519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2016-11-10 12:55
美〜ナス、さすが!いいネーミングですね。
白ナスなんですね。
あんころさん 味噌炒め、私も大好きですよ❤️
このニベアの缶 かわいい

11月10日はハンドクリームの日なんですね〜
お湯を使って洗い上げするようになると、、
手がカサカサになります。
ひどくなると、ささくれて、、涙が出るんですよ。
ハンドクリーム大事です。


Commented by ankoro_san at 2016-11-10 20:21
🌼くららちゃんさん^^
こんばんは^^
美~なす、名前の通り白くて美しいお茄子です^^
味噌炒め、美味しいよね~
我が家は、少し甘めな味付けなんですけど
ご飯にも、お酒の友にも箸が進みます^^

冬の洗い物は、お湯は温かくて助かるけど
うんうん、手も荒れるよね。。
ささくれは、痛くて辛いね。
こまめにハンドクリーム練って
酷くならないようにしてね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 赤い実と豚汁うどん 手のひらサイズの可愛い林檎 >>