ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

あっかたスープ始めました。

暑い時期の朝食は
生野菜サラダの日々でしたけど
寒がりの夫用に、残り野菜で簡単に出来る
あったか野菜スープ始めました^^
b0286629_10521388.jpg


ベーコン、玉ねぎ、人参、ピーマン、キャベツを
ブイヨンで煮込み、仕上げに溶き卵を流しいれ
塩胡椒で、味を整えた
あっさりと優しい味のスープです。


ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_11362340.jpg

大きなピーナツ南瓜・・
「水分が多いから、スープがお勧め」とHさん。
早速、朝食用に作って見ようかな^^
それにしても、スープだけだったら何人分になるの~005.gif

ほかに、ソテーにしても美味しいそうです(*^^)v




b0286629_116892.gif

by ankoro_san | 2016-11-02 11:48 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26335601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2016-11-02 13:04
ほーんと急に真冬になりました。
スープは体にもいいし、野菜もたくさん食べれますね。

ピーナッツ南瓜、、まだ食べたことがないです。飛騨高山産の甘龍、これと似ている南瓜ですが天ぷら、めちゃ美味しいです。
Commented by ankoro_san at 2016-11-02 17:42
🌼くららちゃんさん^^

こんばんは^^
これからは「日ごと寒さが募ります~」って
歌の歌詞見たいな季節ですね。
夫、朝風呂に入ってから飲むので
更に、身体があったまってポッカポカ見たいです。
ピーナツ南瓜は、もう少し小ぶりで皮がオレンジ色は知っていたけど
グリーンでこの模様は初めてです。
甘龍も、初めて知りました~
栗南瓜のようにホクホクなのかしら。
天ぷらも大好き^^食べて見たいです^^
南瓜も、まだまだ知らないいろんな種類があるのね~(#^^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フリーマーケット 11月2日 11月になりました。 >>