ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

その後のアボカドちゃんと毎日の楽しみ

その後の、アボカドちゃんたち
順調に育っています^^
b0286629_1052364.jpg
b0286629_10261964.jpg

秋場所にも、2鉢が仲間入り
リビングに射し込む日差しを浴びて
順調に育っています^^
b0286629_1027357.jpg

アボカドを食べたら、種が捨てれなくて・・
また、新たに4個・・037.gif
b0286629_10304964.jpg


時々、小さな白い花が咲いています。
ワイルドストロベリー^^
b0286629_1037095.jpg

さつま芋のヘタを埋め込んでいたら
葉っぱが出て来ました。
土の中は、どうなっているんだろ~?
もしかして・・006.gif
b0286629_10373594.jpg


それぞれ、少しづつ成長が感じられて
毎日の小さな楽しみのひとつです~(*^^)v


b0286629_10422222.gif

by ankoro_san | 2016-10-30 10:54 | 育てる喜び | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26327141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2016-10-30 13:18
アボガドちゃん、、こういう葉なんですね。
あんころさんのおかげで、、2鉢は目が出てきました。もう部屋の中に入れたほうがいいのかしら?

サツマイモの葉もいいグリーンになりますね。
Commented by ankoro_san at 2016-10-30 20:47
🌼くららちゃんさん^^

こんばんは^^
葉っぱは、幹に対して結構大き目なんですよ~
おお^^アボカドちゃん、2鉢とも芽が出て良かったね^^
これから、目に見えて成長が分かるので楽しいですよ~♪
我が家はね、インテリアも兼ねて部屋用と
大きくなったのは外に置いたままです。
どちらも、元気に成長しているので
部屋でも外でも大丈夫かと^^

ヘタでも、生命力って凄いよね。
以前は、大根のヘタで^^
しばらくしたら、ミニ大根が出来てました。
食べられないけどね~
靑ネギは、薬味でたべましたけど。あは^^
Commented by iris304 at 2016-11-01 19:42
こんばんは

アボカド、必ず芽がでるのですが、栄養が悪いのでしょう。
ひょろひょろと葉っぱの下が何もなくて
見栄えが良くないので、
カットしてしまいます。
それでも、新芽が出てきます。
本当に強い気だなあたら思います。
さつまいも、多分お芋が出来たいるのでは?
土に力があれば大きくなるのではないでしょうか?
実がなるものは土に栄養がないと
ダメですものね。
さつまいもは、ジャガイモと違って
葉っぱを指して苗付けするんだったと思います。
間違っているかもしれませんが、、、
Commented by ankoro_san at 2016-11-02 10:09
🌼あいりすさん

こんにちは^^
アドカド育てているのですね^^
我が家も、全て下まで葉がない状態です。
時々、栄養もあげているのですけどね~
また、しばらく様子を見ます^^
カットしても、芽が出てくるとは
ほんと凄い生命力ですね。
植物からも、パワーを貰って元気になりますね^^
以前、大根のヘタを同じようにしていたら
小さな、大根が出来ていました。
凄く、感動したのでさつま芋も同じような事をして見ました。
もう少ししたら、掘り返して見ます(*^^)v
食べられないと思うけど、楽しみです。
そうそう^^思い出しました。
さつま芋は葉っぱを挿して苗付けでしたね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 10月の晩酌 ファーマーズマーケット(10月... >>