ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

新米でごちそうさま

新米を炊いて、おいしいうちご飯^^
もっちりで、ほんのりと甘くて
新米そのものが美味しいので
おかずは、梅干しと甘塩鮭と大根の糠漬け^^
b0286629_11164810.jpg
b0286629_11172110.jpg

これは、外せません・・006.gif
大好きな卵かけご飯^^

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_11235934.gif

by ankoro_san | 2016-10-27 11:34 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26309574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2016-10-27 12:36
新米の香りがしてきます。
艶が違いますね〜。

卵は先日の淡路島のですか?
鮭に糠漬け、、わー
涎が出そうです❤️
Commented by kimagure-dog at 2016-10-27 14:48
こんにちは
新米があると、もうそれだけでご馳走ですね。
先日、水を控えるのは忘れて、ちょっとべちゃ~のご飯になってしまいました。
新米を炊くときは、気をつけないとあきません!
Commented by ankoro_san at 2016-10-27 19:57
🌼くららちゃんさん^^

こんばんは^^
新米って香りよし、艶よしで
更に、食欲そそりますよね^^
たまごは、淡路島のですよ~
後、一個だけになりました( *´艸`)
新米には、シンプルなご飯の友を用意しました。
こんなのが好みになって来ました~
でも、美味しいよね(*^^)v
Commented by ankoro_san at 2016-10-27 20:12
🌼めぐままさん

こんばんは^^
ほんと、新米というだけでご馳走ですよね^^
おかず無しで、塩むすびだけでも
2個位行けそうです(*^^)v
あら^^そうんなんですね~
私も、つい水を控えるのを忘れるところでしたけど、スイッチオンする前に気が付いて
セーフでした~
えへへ^^気を付けないとあきませんね(*^^)v
Commented by happy_go_luky at 2016-10-27 22:30
こんにちは。
新米の美味しい季節ですね。
毎日、お米が美味しくて困ります(食べすぎちゃうから)
たまごかけごはん
最近食べてなかったけど、写真を見たら無性に食べたくなりました。
Commented by ankoro_san at 2016-10-28 09:02
🌼もゆさん

こんにちは^^
美味しい新米が出始めましたね~♪
うふふ~私も同じです
お米が美味しくて食べ過ぎています。
(あ、食べ過ぎはいつもですけど・・笑)
生食用が手に入った時だけ
卵かけご飯にしています^^
美味しいですよ~ぜひ^^ぜひ^^(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 季節が進む 里芋が美味しい >>