ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

里芋が美味しい


大好きな里芋をたっぷり使って
豚汁を作りました^^
b0286629_911035.jpg


お鍋いっぱい作って
毎日食べ続けているんですけど
不思議と飽きません037.gif

b0286629_9295637.jpg

やはり、煮込みうどんは外せません^^
冷凍うどんを煮込んで見ました^^



b0286629_9303735.jpg

コロッケもいいなぁ~と思い
ツナと玉ねぎで作って見たけど
里芋は美味しいのに
今ひとつ、味にパンチがなく・・・
次回は、ひき肉を使ってリベンジです^^


ごちそうさまでした(*^^*)
by ankoro_san | 2016-10-26 09:45 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26306722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2016-10-26 11:24
あんころさんは本当にお料理上手です。
いつもレストランみたいに盛り付けもきれいで。

ご主人幸せですね〜。
コロッケ、パンチがないんですか?
ソースたっぷりで美味しんですよね〜
Commented by aaic5475 at 2016-10-26 14:51
やっぱ、里芋ですよね〜♡
サツマイモよりジャガイモよりラブです(笑)
              でん母
Commented by kimagure-dog at 2016-10-26 16:38
こんにちは
寒くなってくると、豚汁が美味しくなりますね。
コロッケ、ダメでした?
里芋でクリームシチューは美味しいですよ!
Commented by ankoro_san at 2016-10-26 18:38
🌼くららちゃんさん^^

こんばんは^^
いつも、褒めて頂いて嬉しいです^^
ありがとうございます(*^^*)
里芋自体は美味しいのに、味付けがいまいちだったのかも・・
次回は、味付けに気を付けて
ひき肉で作って見ますね~♪
また、美味しい里芋が手に入るといいなぁ(*^^*)
コロッケや豚カツにはソースよね。
我が家は、ソース+マヨネーズで食べます(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2016-10-26 18:54
🌼でん母さん

こんばんは^^
芋煮には、里芋が主役ですよね。
ごろっと大きいのが、たっぷり入って
また、本場の里芋たっぷりの芋煮食べて見たいなぁ(*^^*)
もう、今年は終わったのかな。
美味しい里芋料理があったら教えてね~(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2016-10-26 19:02
🌼めぐままさん

こんばんは^^
寒くなると、汁物が一段と美味しくなりますね。
そして、火の側にいても、暑くないのが嬉しいです。
里芋コロッケ、味付けがいまいちでした。
次回は、しっかりと味見をしてから形を整えます^^
わぁ^^クリームシチューに里芋ですか^^
初めて知りました~🎶
美味しそうです~^^
今度作って見ます🎶
美味しいレシピをありがとうございます~(*^^*)
また、いろいろ教えて下さいね~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新米でごちそうさま 今日は何の日 >>