ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

金木犀の香り


今、満開の金木犀
散歩道は、いい香りで溢れています^^


金木犀の香りには・・
ストレスを軽減するリラックス効果や
イライラや不安を減らす鎮静作用があるそうです^^


b0286629_124334100.jpg


名前は、分かりませんが
赤い小さな実が可愛い^^
b0286629_12442720.jpg


朝散歩より。


b0286629_12465035.gif

by ankoro_san | 2016-10-21 12:49 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26294034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2016-10-21 16:52
家の庭にも咲いてものすごく臭ってます。
今年は匂いが強いような気がします。
でも秋が本格的になった証拠ですね。
Commented by ankoro_san at 2016-10-21 22:53
🌼くららちゃんさん^^
こんばんは^^
金木犀と云えば、秋・・ですよね^^
いい香りに癒されながら、歩いています^^
気温も、平年並みに戻って来たので
本格的な、秋を楽しみたいですね(*^^)v
Commented by komati831 at 2016-10-22 11:47
おはようございます
ほんとに今、金木犀のいい香りがしますね
通り道にぎっしり咲いてる金木犀に癒されてます
芳香剤にもありますね(^O^)/
Commented by ankoro_san at 2016-10-22 15:30
🌼こまちさん
こんにちは^^
今日も、金木犀の香りに癒されて来ました^

今年は、1本の木に花数が多い気がします。
もう、しばらく香りを楽しめそうですね(*^^)v
そうそう^^芳香剤にもありますね。
以前、うちにもありました~(^O^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ファーマーズマーケット (10... 今日のお昼ごはん >>