ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

塩サバでひと品と今日から毎日1個づつ

冷凍室を整理していたら
片隅の方に、パックに入ったままの塩サバが4切れ。
あれ?いつからいたんだろ・・・037.gif

早速焼いて、熱々のうちに手でほぐしました。
やっぱり、おろし生姜は外せませんね。
たっぷりと下して、混ぜ込みました。
器に盛り付け、大根おろしもたっぷりと。
b0286629_941337.jpg

サバには、塩味が付いているので
出汁しょう油は香り付け程度で。

ちょっとお味見して見たけど、美味しかったです^^
熱々ご飯を用意しましょ♪


b0286629_9435279.jpg
b0286629_1526082.jpg

美味しい林檎が、たくさん出回って来ました^^
林檎を調べて見たら
改めて素晴らしい効用を知りました。
(生で食べる時は、皮つきのままがいいようです)

今日から、毎日1個づつ続けて見ましょ♪


b0286629_9562848.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-10-19 10:06 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26288518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2016-10-19 12:42
りんごは🍎林檎という漢字が大好きです。
今はいろんな品種が出てますね。
長野の友人が作ってる秋映が大好きです。
紅玉も酸味が強くて大好き。
いろんな品種食べてくださいね。
Commented by ankoro_san at 2016-10-19 14:26
🌼くららちゃんさん^^

こんにちは^^
長野の林檎、私も大好きです^^
友人がいらしていいなぁ^^
紅玉って、最近見かけなくなりましたよね?
子育てのころに、甘酸っぱい紅玉でアップルパイを作っていました。
今は、なにもしません・・あは。
ほんと、いろんな品種が出ましたね。
くららちゃんさんも、いろいろ楽しんでね(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オリーブが色づく メロンが食べごろ >>