ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

湯気までごちそう

街路樹の銀杏も、少しづつ色づき始めて
そろそろ、蒸し物が恋しくなりました^^
b0286629_13162820.jpg

久しぶりに、セイロを使って
大好きな野菜を温野菜にしました^^
b0286629_1254320.jpg

野菜は、モヤシ 舞茸 ぷなぴー オクラ  南瓜
さつま芋 ブロッコリー 玉ねぎ
そして豚肉少々。

b0286629_13223876.jpg

熱々のうちに、ぽん酢しょう油か胡麻だれお好きな方で^^
こうすると、野菜が沢山摂れていいね^^
それに、とっても簡単006.gif

10月も半ばを過ぎて・・
これからは、湯気までごちそうの日が多くなりそうです^^



新しい1週間が始まりました。
さあ^^今週も元気でいこ(^o^)/


b0286629_12595983.gif

by ankoro_san | 2016-10-17 13:18 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26283375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-10-17 13:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ankoro_san at 2016-10-17 14:16
🌼鍵コメさん

こんにちは^^
いつもイイネをありがとうございます^^
いえいえ^^そんなことないですよ~
きちんと分かっていたのですけど
どれも心に響いて、ついつい・・
了解です~~~
また、お伺いしますね~(*^^*)
Commented by mariakulala at 2016-10-17 16:30
温泉野菜にすると野菜 たくさん食べれますね。
大きいセイロいいなあー。セイロなら食卓の上にも乗せられますね。今度買おうかしら。
いつも素敵なアイデア参考になります。
Commented by ankoro_san at 2016-10-17 16:56
🌼くららちゃんさん^^

こんにちは^^
お野菜大好きなので、こうするとより沢山食べられるので嬉しいです^^
セイロいいですよ~お勧めです^^
こちらは、26センチで2人暮らしには大きいんだけど、家族が集まった時を考えて、このサイズにしました^^
2段用で、蓋とお鍋がセットで、お値段は一万円と少しだったと思うよ。
Amazonで買ったよ^^
Commented by aaic5475 at 2016-10-17 18:26
これは、ローカロリーでイイネです♪
これからは「貧乏鍋」野菜ときのこと海藻と豆腐
の出番です^^      でん母
Commented by nql32743 at 2016-10-17 19:41
こんにちは~♪

湯気までご馳走!
とっても素敵な言葉ですね^^*

たれも2種類もあって、楽しそう♪

私も食べたくなりました^^
Commented by iris304 at 2016-10-17 23:17
こんばんは^^

そうそう
いつも美味しそうな優しい画像を
いいなあと思っていました。

急に寒くなってお鍋が恋しい季節になってきました。
色合いも美しい蒸し野菜
身体にも優しく美味しくてヘルシーで
いいですよね。
Commented by ankoro_san at 2016-10-18 08:00
🌼でん母さん

おはようございます^^
身体が、ヘルシーを喜ぶ年頃になりました(笑)
うふふ^^でん母さん~貧乏鍋っていい方が楽しいわぁ^^
ヘルシーで栄養満点、我が家も確実に出番が多くなります。
海藻も入れて見ようφ(..)メモメモ
Commented by ankoro_san at 2016-10-18 08:30
🌼sarara-さん

おはようございます^^
湯気を見ていると、気持ちがホッとして
特に、これからの季節はごちそうだなぁ~って思います^^
蒸し野菜にすると、野菜の旨みや甘さが感じられて美味しかったです。
タレは、ほんの少しだけつけるだけで充分でした~^^
野菜のほかに好きな具材をプラスしたら
お酒のおつまみにもなりそうですね(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2016-10-18 08:42
🌼あいりすさん

おはようございます^^
そうでしたね^^
以前、コメント頂いたことありましたね。
嬉しかったです^^
ありがとうございました^^
いよいよ、暖かい食べ物が美味しい季節になりましたね。
蒸し物や鍋物、具材や出汁やタレを変えていろいろ楽しめますね^^
ちなみに、今宵は鶏鍋の予定です(*^^)v


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< メロンが食べごろ フリーマーケット >>