ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

辛子レンコン入り鶏ハンバーグとお茶の時間

美味しい辛子レンコンを頂戴しました。
b0286629_8404265.jpg

スライスして、マヨネーズで頂いたり
辛子を、ひとつひとつ詰め込むのって大変だろうな~
と思いながら、丁寧にお箸で取り除き
鶏ハンバーグにして頂きました^^
(レンコンは、食感を楽しむために
 みじん切りにしたものと
 おろし金で下したものを入れました)

b0286629_8491867.jpg

材料:鶏ひき肉 辛子レンコン 大葉 玉ねぎ
塩胡椒 生姜 お酒 たまご パン粉

材料をボウルに入れて、よくこね合わせて
フライパンで焼きました。

大根おろしに、出汁しょう油で頂きました。

レンコンに残る、ほのかな香りと辛み
シャキシャキもっちりで、食べ応えのある
和風鶏ハンバーグとなりました^^

おいしくいただいています^^
ありがとうございました(*^^*)

b0286629_951367.jpg

あったかいお茶と、美味しいお菓子で
嬉しいお茶の時間 ^^) _旦~~

美味しいお菓子・・
毎月、こんなにあったらいいのにな~~037.gif

おいしくいただいています^^
ありがとうございました(*^^*)

ちなみに、毎月15日は「お菓子の日」です。



今日は、朝から青空が広がっていて
気持ちがいいです^^
どうぞ^^素敵な週末を~~(^O^)/

b0286629_9123738.gif

by ankoro_san | 2016-10-15 09:24 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26277330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2016-10-15 10:52
あんころさん、こんにちは、レンコンハンバーグ美味しそう。さすがお料理名人です。
おやつ、いろいろで羨ましいわー。
アボガドタネ、先ほど土に植えました〜。
土にタネ植えたのもほじくり出したら、、、
なんと長〜い根が出てました。
嬉しかったです。
アドバイスありがとうございます😊
Commented by ankoro_san at 2016-10-15 19:33
🌼くららちゃんさん^^
こんばんは^^
アボカドの種、根が出て来て良かったですね^^
私も嬉しいです(*^^*)
暫らくすると、芽も出て来るので楽しみにね^^
我が家も、次々と芽が出て来ています^^

ありがとう~♪
久しぶりに、鶏のハンバーグ作りましたぁ^^
辛子レンコンの旨みが加わって美味しかったですよ~(*^^)v
お菓子とか、甘い物大好きなので
静岡の、深蒸し煎茶と美味しかったです ^^) _旦~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フリーマーケット お留守番ぶじぇちゃん >>