ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

雲一つない空とバジルのスパゲッティと追記です。

雲ひとつない青空が広がっています。
台風が去って、急に秋を感じるようになりました。
外は、半袖では寒かったです。
そして、日暮れも早くなりましたね。
そろそろ、衣替えを始めなくては^^
b0286629_8523558.jpg



新鮮で、安くて美味しいバジルが入荷されていたので
昨日の、お昼ご飯はリクエストにお応えして
あさりの水煮缶とバジルのスパゲッティを作りました。

b0286629_8535929.jpg


バジルは、レジの方が「いい香りですね~」って気付くほど
爽やかな香りを漂わせていました。
スパゲッティに使った残りは
陰干しして保存して置きましょ^^
b0286629_915524.jpg


おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_1424531.jpg

追記です^^

ぴよ ぴよ ぴよ ぴよ・・・・

とっても可愛い「ちくわひよこ」
クララちゃんさんの真似っこして
作って見ました~♪

どうしても同じ顔にならないわ~
あは^^。

b0286629_954729.gif

by ankoro_san | 2016-10-07 09:10 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26256140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2016-10-07 12:33
わあ、あんころさんのスパゲティだわ🍝。
バジルの匂いがしてきます〜
いつもレストランみたいです。
Commented by ankoro_san at 2016-10-07 14:48
🌺クララちゃんさん
こんにちは^^
バジルの香りって、癒されますね^^
食べても、美味しいし(^_-)-☆
早速、「ちくわひよこ」作って見ましたよ~
顔作りが難しかったぁ^^
目のゴマはね、ピンセットがないので
爪楊枝の先に、水をつけたらゴマがくっついて、ちくわにも張り付き易くて楽だったですよ~
また、時々作ります~^^
ありがとう~(*^^)v
Commented by mariakulala at 2016-10-07 18:12
あんころさーん、可愛い。さすがです。
私は途中でめんどくさくなりました。ゴマの目爪楊枝でやればいいのですね〜。自分で作った時は笑えなかったけど写真見てニコニコですよ〜。
Commented by ankoro_san at 2016-10-08 10:41
🌼クララちゃんさん
こんにちは^^
可愛く出来たかなぁ^^
ありがとう(*^^*)
じっくり見ると、目が離れ過ぎてるけわぁ(笑)
でも、家族はみんなニコニコでしたよ~♪
Commented by happanoblog at 2016-10-09 16:25
か、かわいいーー!!
な、なんですか、これは!(⌒▽⌒)
私も作ってみようかなあ〜🎵🎵🎵
Commented by ankoro_san at 2016-10-09 17:58
🌼葉っぱさん
こんばんは^^
「ちくわひよこ」かわいいですよね~^^
今日の、お昼にも作りました。
これを見たら、みんなにっこり笑顔になります(*'▽')
私も、教えて頂いたのですが・・
材料は、サラダちくわ、コーン(くち)
黒ごま(目)ケチャップ(ほっぺ)です^^

ぜひ^^作って見てくださいね~(*^^)v
Commented by yasuyasu0402 at 2016-10-10 22:08
こんばんは!
可愛いですね!
こういう作り方もあったのですね!
それぞれの顔も違う所などもいいですね!
愛嬌があります!いつか作ってみようかなぁ!という気持ちにさせてくれますね! 最高です!
これからも又、見せて下さいね!
Commented by ankoro_san at 2016-10-11 10:21
🌼yasuyasu0402さん

こんにちは^^
「ちくわひよこ」かわいいですよね^^
私も、ブロ友さんの所で見て思わずニッコリ^^
ほんと、顏がそれぞれ違うのも愛嬌ですよね^^
家族も、思わずニッコリでした(*^^*)
ちくわに、コーンを詰めてから
くちばし用のコーンを置くと
穴からコーンが落ちて来ないので良かったです。

ぜひ^^作って見て下さいね~(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋茄子とピーマンの味噌炒め ブドウ 瀬戸ジャイアンツ >>