ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

オレンジ色


b0286629_9593376.jpg

びわ茶・・
効能を調べて見たら、嬉しい事がいっぱい。
喘息や慢性気管支炎にもいいとか。
私に、ぴったりのお茶です。
しばらく、続けて見ましょ^^


b0286629_1031626.jpg

柿と大根のサラダ・・・

大根10cmは、皮を剥き厚さ2ミリ~3ミリにスライスし
千切りにして、小さじ1の塩で軽く揉み込で置きます。

種なし柿1個は、皮を剥き大根と同じ厚さにスライスし
千切りにします。

大根をざるに入れ、塩分を流水で流し
軽く絞って水分を切ります。

ボウルに、柿、大根を入れマヨネーズを加えて合え
塩で味を整えます。


b0286629_10101076.jpg

かぼちゃのスープ・・

炊いても美味しかった、栗マロンで^^
拡販不足で、クリーミー差に掛け
しかも、分離仕掛かってますけど・・
甘くて濃厚で美味しかったです^^


ごちそうさまでした(*^^)v


b0286629_1024113.gif

by ankoro_san | 2016-09-28 10:32 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26231911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maya653 at 2016-09-28 15:22
こんにちは。これはまたいい情報をありがとうございます!私も喘息のケがあるので、びわ茶
試してみます。^^
Commented by ankoro_san at 2016-09-28 21:35
🌼たまさん
こんばんは^^
びわ茶は、はと麦のような苦みはなくて
飲みやすいですよ^^
びわ茶が、身体に合って喘息に効果がありますように^^
ほかにも、身体が喜ぶ効能がたくさんあります。
検索して見て下さいね~(*^^*)
Commented by s-jw at 2016-09-28 22:33
こんばんは!
私も気管支が弱いので、びわ茶、いいかもですね。探してみます(^^)
Commented by ankoro_san at 2016-09-29 08:45
🌼シズコさん
おはようございます^^
びわ茶、ほんのり甘い香りで味に癖もなくて飲みやすいですよ^^
稀に身体に合わない場合もあるようなので
購入する時は、初めはお試で少しの量がいいかと思います(*^^*)
Commented by yasuyasu0402 at 2016-09-30 10:37
おはようございます!
私も今頃から喉の調子がどうも良くなくてのど飴等を使い少しでもとしていますが、やはり咳がついたりと〜〜!
そんな時お邪魔させて頂きこの良い情報を知る事が出来ました!
見かけましたら即買ってみようと思っています!
スーパでも置いてあるのでしょうか?
色々と周囲を良く見て見ますね〜!
本当にありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します!
Commented by ankoro_san at 2016-09-30 14:04
🌼yasuyasu0402さん
こんにちは^^
喉の調子大丈夫ですか^^
特に、寒さに向かう季節の変わり目には
喉の調子が良くなかったりしますね。
びわ茶は、ふと立ち寄ったカフェに置いてあったので、購入して来ました。
帰宅してから、ネットで効能を検索したら
健康には勿論、美容にもいいことを知りました。
ノンカフェインというのも嬉しいです^^
こちらの、スーパーでは見かけたことないんですが、オーガニックのお店とかにありそうですね。
見つかるといいですね(*^^*)
いえいえ^^こちらこそ^^これからもよろしくお願い致します(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 9月のごちそうさま ちょっと寄り道。 >>