ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

きのこ鍋

大好きな、きのこをたっぷり入れたお鍋をしました。
仕事帰りの、かほりーぬ夫婦も加わって
今年初の、お鍋です^^
b0286629_9213420.jpg


夕食に、炭水化物を摂らないと言うので
シメの雑炊やうどんの代わりに
うす揚げ、鶏肉、豚肉、お豆腐をたくさん入れて
ポン酢に、青ネギ、すだちを絞ってさっぱりと頂きました^^

b0286629_9233790.jpg


満腹にて・・・

b0286629_9321463.jpg

b0286629_10295883.jpg


別腹まで行かず・・037.gif


らぽっぽの大学芋は、おやつに頂きます~
食べ応えありそうね~たのしみ^^
ありがとうね~(*^^)v


今日は、お彼岸明けですね。

b0286629_936347.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-09-25 09:46 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26222715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2016-09-25 13:06
あんころさん、こんにちは
少し涼しくなると、お鍋いいですね〜。
キノコは栄養もあるし、何よりお値段がいつも変わらないからいいですよね。
大学芋、美味しそうー。
かりんとうみたいですね。

Commented by cosumosu52 at 2016-09-25 14:19
鍋ものが美味しい季節になりましたね。
きのこ類もたくさん入り美味しそうです。
らぽっぽ 久しぶりに思い出しました。
最近は電車に乗ることが少なくなって
大好きなポテトアップルパイが買えません。
Commented by aaic5475 at 2016-09-25 19:53
我家も今期初鍋♪ 
鍋にはちょっと気温が高い夜でした。
ふぅ、汗だく^^      でん母
Commented by ankoro_san at 2016-09-25 19:55
🌼クララちゃんさん
こんばんは^^
ほんと、嬉しいお鍋の季節がやって来ますね~♪
きのこは、一年中出回っているけど
やはり秋が旬で一番美味しいですよね^^
栄養は高く、カロリーは低いのも嬉しいよね(*^^)v
こちらの、大学芋は初めて食べました。
甘さ控えめで、表面はカリッと中はしっとりで、ついつい食べ過ぎてしまいそうなくらい美味しかったですよ~(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2016-09-25 20:14
🌼cosumosuさん
こんばんは^^
これからの季節は、好みの具材でお鍋を楽しめますね~♪
下ごしらえも、後片づけも簡単というのも嬉しいです(*^^*)
らぽっぽ、西日本は大阪にしか店舗がなくて
仕事帰りに、娘が買って来てくれました。
今夏は、暑過ぎましたものね~
私も、電車でお出かけは気が進まなかったです。
ポテトアップルパイも美味しそうですね(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2016-09-25 20:23
🌼でん母さん
こんばんは^^
おお^^初鍋でしたか~♪
でん母さんちは、お酒は熱燗で
魚介類たっぷりのお鍋かな^^
まだまだ、湿度は高くて蒸し暑いけど
お鍋を食べて出た汗は、気持ちいいよね(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 月曜日 花時計 >>