ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

アボカドちゃん秋場所へ


海まで、夕方散歩に行った帰りに

ダイソーで植木鉢を買って帰り
ベランダの、アドカドちゃんを植え替えて見ました^^
b0286629_9212852.jpg

今朝は、2日ぶりに晴れ間が広がって
南側の窓から、日差しも射し込んでいます。
b0286629_925167.jpg

小さいアボカドちゃんだけ
夏場所から秋場所に^^

おおきくなあれ~♡

b0286629_9422781.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-09-14 09:54 | 育てる喜び | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26192342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2016-09-14 12:26
あんころさん、アボガドかわいいですね〜。
9号 10号 ということはいくつあるのですか?
すごいですね。葉が可愛いです。
自分で種から育てたのは可愛さも倍増です。
Commented by s-jw at 2016-09-14 16:21
大きくなりましたね。
うちのは全然です(*_*)
もう諦めて、他の花を植えようかな・・・
土は何を使われましたか?
Commented by ankoro_san at 2016-09-14 18:48
🌼クララちゃんさん
ほんと、種からなので可愛さ倍増よ~
柔らかい葉っぱ、かわいいね^^
悪い虫が付かないように、この2本だけは過保護に部屋で育てることにしました(*^^*)
1号~8号までは、かなり大きくなって、そのままベランダで成長中です^^

くららちゃんさんも、楽しみに待っててね~(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2016-09-14 19:01
🌼シズコさん
我が家のアボカドは、だいたいどれも芽が出るまで一ヶ月はかかりましたよ~
シズコさんの家のアボカドは土に埋めてからどれくらいになるのかな~?
土は、ホームセンターで買った、野菜と花用の土ですよ~
時々、ハーブ用を足したりして、いろいろです。
シズコさん^^諦めないで~^^
もう少し待ってて見てね~(*^^*)
Commented by sumikonashi at 2016-09-15 08:02
おはようございます
アボカド育て
イメージになかったので新鮮でした
わが家も検討してみまーす

Commented by ankoro_san at 2016-09-15 10:22
🌼igu-kenさん
こんにちは^^
アボカド育て
根や芽が出るまで、かなり時間がかかりますけど、待つ時間も楽しいですよ。
実が生るのは、かなり難しそうですけど
観賞用として、ぜひぜひ^^
Commented by kimagure-dog at 2016-09-15 16:13
こんにちは
うちのアボカドちゃんも大きくなりましたよ。
芽が出るまでは時間がかかりましたが、今はいっぱい葉も増え、背が高くなりました。
これからが楽しみです。
Commented by ankoro_san at 2016-09-15 21:24
🌼めぐままさん
アボカドちゃん、すくすく成長中なんですね^^
良かった^^
種から育てているので、芽が出た時は嬉しさ倍増ですよね。
そして、これからの成長も楽しみですね^^
我が家も、更に2個ほど土に埋め込んだので
来月ごろ、芽が出て来そうです。
アボカド食べたら、種は土へ。。
自然の流れになってます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 岡本散歩 季節の手ぬぐい(赤とんぼ) >>