ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

季節の手ぬぐい(赤とんぼ)

現在暮らしている場所では
あまり、見かける機会がない赤とんぼですが
子供の頃に、空が真っ赤になるほど飛んでいて
とても、感動したことがあります。
b0286629_8584242.jpg

あれは、今頃だったのかな~?
覚えてないのが残念ですが・・

秋は、赤とんぼのイメージがあって・・
空を元気に飛び回る
「赤とんぼ」の絵柄に貼り替えて見ました^^
b0286629_90684.jpg




今にも雨が降りだしそうな気配です。
出かける際は、傘を忘れずに持って行こう。
そして、ついうっかり傘の置き忘れに注意しなくては~(*^^*)


b0286629_973067.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-09-13 08:50 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26189554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2016-09-13 09:41
空が真っ赤になるほどの赤とんぼとは、すごいですね。
一匹づつしか見たことないかも…
季節で絵をかけ変えるのは、和の心ですね〜
すてき。
Commented by mariakulala at 2016-09-13 12:31
あんころさん、今月は赤とんぼ。
いいですね。私も子供の頃、トンボたくさんいて追いかけまわしました。赤とんぼや黒いトンボ、あまり見なくなりました。寂しいですね
Commented by nql32743 at 2016-09-13 13:29
秋は赤とんぼですね!

最近は、あんころさん家のリビングで季節を感じてます^^

布一枚の力ってすごい☆
Commented by kimagure-dog at 2016-09-13 15:14
こんにちは
こちらでも蜻蛉が飛びだしました。
でも、赤とんぼかどうか分かりません。
子どもの頃って、蝶々や蜻蛉が沢山いたような気がします。
とんぼのてぬぐい、良い感じ!
季節を感じます。
Commented by ankoro_san at 2016-09-13 21:38
🌼BBpinevalleyさん
まるで、夕焼けのように空一面が真っ赤になりましたよ。
それが最初で最後の体験でしたけど
今でも、そのことが鮮明に残っています。
あの頃に帰りたーい(笑)
ありがとうございます^^
自己満足なんですけどね~
和の感じがあると落ち着く感じがして
少しだけでもと心がけています(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2016-09-13 21:48
🌼クララちゃんさん
手ぬぐいは、赤とんぼにして見ました^^
少し、秋っぽく見えるかしら^^
ありがとう^^
とんぼに、蛍も昔はいっぱい飛んでましたよね~
目の前をふわりふわり飛んでいるのを捕まえて蚊帳の中に放して遊びました~
色々と、懐かしいね~(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2016-09-13 21:59
🌼sarara-さん
我が家のリビングにいらっしゃいませ( ^^) _U~~
赤とんぼで、少しでも秋を感じて頂けたら嬉しいな(*^^*)
ほんと、小さな1枚の布で雰囲気や気持ちまで変わるものですね(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2016-09-13 22:14
🌼めぐままさん
とんぼ、飛び出したんですね~
残暑が残る9月ですけど、自然界は秋ですね。
こちらも、窓ガラス越しに姿は見えても
赤とんぼがどうか確かめる前に飛んで行ってしまいます。
素早いですね~(笑)
赤とんぼの手ぬぐいにして見ました^^
ありがとうございます(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アボカドちゃん秋場所へ 月曜日と 玉東梨と 小枝の楊枝 >>