ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

カレーの包み揚げ



8枚残っていた餃子の皮と
少し残ったカレーで
我が家で、かなり昔にブームになった
カレーの包み揚げを作って見ました^^
b0286629_10403318.jpg

揚げたてに、軽く塩を振りかけて
ひとつお味見を^^

ゴロゴロじゃが芋 人参 鶏肉・・
何が出て来るかはお楽しみ037.gif

鶏肉でした~♪

ビ、ビールが欲しい~~068.gif
b0286629_10424670.jpg


今日は白露ですね。
日の暮れも早くなって
朝夕は、心地よい涼風も吹いて来るようになりました。

涼しいうちに朝仕事
レースのカーテンを洗いました(*^^*)

b0286629_10554253.gif

by ankoro_san | 2016-09-07 10:57 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26173390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2016-09-07 16:01
あんころさん、カレー、餃子の皮で包めばいいんですよね。グラタンでもいいですね。春巻きの皮でバナナ包んでバターで焼くのフィリッピンの方に教わりました。超甘いですが美味しいですよ。
Commented by kewpie224 at 2016-09-07 16:58
あんころちゃん
おひさしぶりです(*^^*)
ファーマーズマーケット、あんころちゃんのブログで知ってずっと行ってみたいなぁと思っていてやっと行けました( *´艸`)
とっても素敵なひと時でした(^^♪
大きなオクラを買ったら「生でサラダにして食べられますよ」と教えていただきました~
Commented by ankoro_san at 2016-09-07 17:25
🌼クララちゃんさん
こんにちは^^
カレーはね、水分を飛ばして
野菜や肉は、軽く潰してね^^
餃子の皮で包んで、中火でこんがりきつね色に揚げたらOKです。
グラタンも、バター焼きも
想像しただけでゴクリです^^
今度、作って見ますね~♪
美味しいレシピをありがとう~
また、教えてね~(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2016-09-07 17:40
🌼きゅーぴーちゃん
こんにちは^^
お変わりなくて嬉しいです~(*^^*)
ファーマーズマーケット、私のブログをみて行ってくれたなんて嬉しいわ^^
その週によって、お店が変わるけどそれも楽しかったでしょ^^
皆さん、朝食にカレーや、ステーキも食べていた時もあったよ。
お野菜も珍しいものがあって、食べ方も説明してくれていいよね^^
9月は、3日 10日 17日の3回。
10月は、8日 15日 22日 29日の4回。
毎週は開催してないので、もし行くことがあったら気を付けてね~^^
いつか、ばったり会うかもね(*^^)v 
Commented by kimagure-dog at 2016-09-08 15:29
こんにちは
これ、絶対ビールに合いますね!
とても美味しそう~
これを作るために、カレーを多めに作りそうです。
Commented by ankoro_san at 2016-09-08 19:43
🌼めぐままさん
うふふ^^
ビールは多めに冷やして置いてね(^_-)-☆
Commented by romaitalia at 2016-09-09 05:28
そんな食べ方もあったか~(笑)
簡単でとても美味しそうですね~
今度、カレーが余ったら
やってみましょ^0^
Commented by ankoro_san at 2016-09-09 09:56
🌼kasumiさん
こんにちは^^
うふふ^^そんな食べ方もあったのですよ~♪
大人は、ビールの友に
子供たちには、おやつ、そしてお弁当にも入れた記憶が^^
冷めても美味しいの^^
ぜひぜひ^^作って見てね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フリマに行ったけど ゴーヤと豚肉の味噌炒め >>