ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ゴーヤと豚肉の味噌炒め

以前、テレビで観て
とっても美味しそうでしたので
思い出しながら作って見ました。
「ゴーヤと豚肉の味噌炒め」

b0286629_9253578.jpg

作り方は「茄子と豚肉の味噌炒め」と ほぼ同じですが
(ゴーヤは、熱湯で1分ほど湯がきました)
仕上げに、溶き卵を入れるのは
ゴーヤのチャンプルーのようでもあり。。
b0286629_9284753.jpg

卵は、かき混ぜ過ぎてしまった・・
もっとふわふわの方が良かったね~

b0286629_7262735.jpg

甘味噌が食欲をそそって(お味噌、砂糖、お酒又はお水)
おいしくいただきました^^
ゴーヤがあるうちにまた作りましょう~♪

ごちそうさまでした(*^^*)


今日は、9月6日で(9)く(6)ろ

黒豆の日 黒豚の日 黒酢の日だ、そうです^^

b0286629_9344249.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-09-06 09:44 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26170383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2016-09-06 12:42
今日は黒豆、黒酢の日ですか〜。教えてくださりうれしいです。今晩は黒いもの食べますね。
あんころさんが写すとなんでもきれいで食欲そそります。
Commented by maya653 at 2016-09-06 13:12
黒の日で思い出しました。
若い頃職場の先輩にくろださんという女性がいらしてみんなにクロチャンと呼ばれていたのですが
その方のお誕生日が9月6日で、覚えやすいですよね。(^_-)-☆ 関係ない話でごめんなさい。
でも黒いものは身体にいいっていいますから
積極的に頂きたいですね~(*´∇`*)
Commented by ankoro_san at 2016-09-06 20:17
🌼クララちゃんさん
こんばんは^^
数字の語呂合わせで、殆ど毎日が何かの記念日になってるよね~
本当は、バランス良くが一番いいのよね^^
難しいけど~~(^^;
いつも、写真褒めて頂いてありがとう^^
こちらもガラケーで撮りました~(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2016-09-06 20:28
🌼たまさん
こんばんは^^
いえいえ^^思わずニコッとする楽しいお話こういうの大好き^^
また、どんどんお願いします(*^^*)
夫の職場の後輩にも、黒田さんがいましたよ。
随分前に聞いた話ですけど
色の付く名前(赤井さん 白井さん 青山さん・・・)
って、いいらいいですね。
何がいいって?聞かれると、忘れてしまいましたが・・(^^;
うふふ^^関係ない話でごめんなさい。
黒酢は、毎朝サラダのドレッシングに使っているんですけど
今夏は、お蔭様で疲れ知らずでしたよ~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< カレーの包み揚げ あったか麺 >>