ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

9月14日のアボカドちゃん

厳しい暑さを乗り越えて
元気に成長中のアボカドちゃんたち^^
b0286629_14145619.jpg

柔らかい葉は、数枚ですけど虫に食べられたり
強い日差しで、日焼けしてして枯れたりしたけど
持ち直して、今のところ順調です^^
b0286629_1417221.jpg

ほかの、観葉植物も元気です^^
b0286629_1419730.jpg

また、新たにアボカドちゃんの仲間が増えました♡

b0286629_1427477.jpg

この前食べようとしたら・・
むむむ・・残念な証拠写真を。。

もちろん、傷んでないところは
スプーンですくって頂きました^^

種は、いつものように植木鉢の片隅に
いったい、いつまで続くのでしょうか・・003.gif

b0286629_14343195.gif

by ankoro_san | 2016-09-04 14:43 | ベランダの緑 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26165255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2016-09-04 17:28
あんころさん、こんにちは、アボガドの種、土に埋めとけば芽が出ますか?やり方教えてください〜〜。葉がとても素敵です。この頃アボガド結構、買ってますので。
Commented by s-jw at 2016-09-04 18:42
私もあんころさんの真似をして、植木鉢にアボカドの種を直植えしました。
今のところ、うんともすんともですが、芽が出てくれるといいな~と祈っています(^^)
Commented by ankoro_san at 2016-09-04 21:11
🌼クララちゃんさん
こんばんは^^
アボカド、簡単ですよ~。
種を綺麗に洗って、まあるいお尻の方を下にして土に埋め、土が渇かないように水を毎日あげてね。
1ヶ月後位には、小さな芽が出て来ます^^
土に直接埋めると、鉢に植え替えしなくていいので楽かも^^
ぜひぜひ^^試して見てね~~~
今宵も、アボカドツナマヨ食べました(*^^)v
Commented by ankoro_san at 2016-09-04 21:17
🌼シズコさん
こんばんは^^
あら^^そなんですね~^^
どのくらいになるのかな。
芽が出て来るのに、1ヶ月ほどかかるので
気長に、もう少し待ってて見て~♪
私も、早く芽が出て来てくれますよう祈ってますね~(*^^)v
Commented at 2016-09-04 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ankoro_san at 2016-09-05 10:03
🌼かぎこめさん
こんにちは^^
さきほど、お伺いして来ました~(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あったか麺 枕を洗って軽い寝違い・・ >>