ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

冷やし中華終わります。


3食分入りの、冷やし中華とソース焼きそば
夫婦2人暮らしでは
どうしてもそれぞれ1食分が残ってしまい
ときどき、こんなお昼ごはんに^^

b0286629_10321426.jpg

夫は、冷やし中華
私は、ソース焼きそば
b0286629_10324047.jpg


いつも、思うんですよね~
家族構成に合わせた、2食分のものがあったらなぁ・・


9月になっても、残暑が続きそうで
まだまだ、冷やし中華も美味しく感じられそうですけど
我が家は、これにて今年の「冷やし中華終わります」

作る度、おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)

b0286629_10391749.gif

by ankoro_san | 2016-09-02 10:42 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26159337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo3huwari at 2016-09-02 11:54
そういうことだな♬って思いました^^
季節にそった暮らし。。
あんころさん素敵ですね(#^.^#)
Commented by mariakulala at 2016-09-02 12:22
あんころさん、そうですね。2人分というのがあればいいですね。なぜ3人分なのかしら。私も冷やし中華派ですよ〜。
Commented by ankoro_san at 2016-09-02 20:22
🌹ももさん

こんばんは^^
季節は、必ず廻って来ますね^^
自分なりに、無理せずに季節の移ろいを少しだけでも取り入れた生活は
理想なんですけどね~
うふふ^^思うだけでもいいですよね^^
ももさん^^いつも、ありがとうございます(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2016-09-02 20:28
🌹クララちゃんさん

こんばんは^^
クララちゃんさんもそう思ってたんですね~
食べ盛りの子育て中は、4人前や5人前が欲しかったけど、今は2人前が欲しい^^
冷やし中華美味しいですよね~
醤油ダレも、ゴマダレもどちらもいいですよね(*^^*)
あら^^冷やし中華終わりにしたのに
また、気持ちが動いてしまったぁ。。( *´艸`)
Commented by aaic5475 at 2016-09-02 22:04
分かる!我家も只今ふたり暮らし。
生姜焼き用豚肉も、何故か5枚入り。
ひとり2枚だから4枚でいいんですけど。。
^^;          でん母
Commented by ankoro_san at 2016-09-03 13:53
🌹でん母さん
こんにちは^^
お返事遅くなりました<(_ _)>
ね^^2人暮らしには、2食入りが有り難いよね。
本当は、1食分の個包装がいいんだけど
リスクも高くなって難しいんでしょうね。
で、気にあるのが・・
生姜焼きで余ったお肉はいずこへ^^
我が家だったら、夫が2枚で
私が、当然のように3枚なんだけど・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 枕を洗って軽い寝違い・・ 9月になりました。 >>