ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

1度で2度おいしい

昨夜は、久しぶりにカレーを作りました。
定番の、ごろごろ野菜とチキンのカレーです^^

いつも通りに多めに作って
ライスカレーで美味しく頂きました^^

あとは、冷めてから保存容器に小分けして
冷凍室と冷蔵庫の中へ。


b0286629_1416853.jpg



今日のお昼ごはんは、冷蔵のカレーを温め直して
一応、手間暇かけたように見える??
(全然、かかってません・・笑)
ドリアにして頂きました^^

また、カレー?
なんて、云わせませんから・・003.gif

おいしくいただきました^^
ごちそうさまでした(*^^*)


そろそろ、夏の疲れが出てくる頃ですね042.gif
夏風邪にも、気を付けて過ごしたいですね。



b0286629_14371356.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-08-24 14:46 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26134771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ho-joan at 2016-08-24 15:34
こんにちわ

壁紙変えられたのですね。

黒っぽいのは、珍しいですね。
新鮮です!(*^ー゜)

カレー、わが家も同じことをしています🎶
色々応用が、できますね。     ぶりん
Commented by kimagure-dog at 2016-08-24 15:43
こんにちは
カレー、つい多く作ってしまいます。
でも、色々変身もできるので、便利かな~
ドリア、美味しそう!
暑い時に暑い物を食べる方が体にはいいでしょうね。
これも、一皿、くださぁ~い!
Commented by mariakulala at 2016-08-24 16:40
あんころさん、夏といえばカレーですよね。確かに多めに作ってドリアにすればですね〜、いつも勉強になります。
Commented by ankoro_san at 2016-08-24 17:55
🌹ぶりんさん

こんにちは^^
はい^^黒の壁紙にして見ました(*^^)v
実は、以前にも少しの間使わせて頂いていたんですよ~^^
壁紙のタイトルは「初日の出」で、縁起もいいのでお気に入りなんです^^
カレーは、たくさん作った方が美味しいですものね^^
そして、いろいろ応用出来て助かりますね。
冷凍した分は、餃子の皮で包んで揚げて塩をパラパラ
ビールの友になる予定です(*^^)v
Commented by ankoro_san at 2016-08-24 18:03
🌹めぐままさん

こんにちは^^
カレーは、多めに作った方が」美味しいですよね~^^
そして、次の日がまた味が馴染んで美味しいんですよね。
お料理上手のめぐままさん、いろいろアレンジして楽しんでいるんでしょうね^^
機会があったら、お勧めレシピ教えて下さいね(*^^*)
涼しい部屋で、温かドリア美味しかったです^^
うふふ^^一皿と云わず何皿でも^^
こちらも、食べに来ます?
Commented by ankoro_san at 2016-08-24 18:09
🌹クララちゃんさん

こんにちは^^
夏野菜たくさん入れて、栄養満点ですものね。
カレーの香りで食欲も進んで
夏バテ予防になるといいね^^
ドリアには、チーズもたっぷり乗せて
小さいお子さんも大好きかも(*^^)
良かったら、作って見てね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 嬉しい頂きもの レーズンと八朔ピールの蒸しパン >>