ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

季節の手ぬぐい(赤いほおずきの実)




8月~9月に、赤く色づくほおずきの実。

実家の庭にも、たくさんあったよね~
しみじみと思い出しながら・・・


b0286629_1813996.jpg

・・・季節の手ぬぐいは
赤いほおずきの実の絵柄に
貼り替えて見ました^^


b0286629_1815339.jpg


新しい1週間が始まりました。
明日は、処暑・・
暑さも収まって、せめて朝夕は涼風が吹くといいな。
あんころ地方は、このままでは暦通りにはいかないかも?
でも、密かに期待・・・♪

台風にも、引き続き用心して過ごしたいですね。
そして、早く台風一過の青空になりますように。

b0286629_18123318.gif

by ankoro_san | 2016-08-22 18:52 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26129749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nql32743 at 2016-08-22 19:18
こんばんは!

ほおずきの手ぬぐいも素敵~♪

ほおずきって、夏のほおずき市のイメージもあるし、秋の色にも見えるし^^良いなぁ。

一枚の手ぬぐいで、布マジックですね^^*
Commented by ankoro_san at 2016-08-22 22:00
🌹sarara-さん

こんばんは^^
手ぬぐい、ありがとうございます^^
1枚の布で部屋の雰囲気や気持ちまで変わるものですね~^^
色々と楽しんでいます(*^^)v
ほおずき市も、風情があっていいですよね。行って見たいなぁ^^
そして、今頃の赤い実には小さな秋を感じますよね(*^^)v
Commented by yamako2234 at 2016-08-23 21:43
いや〜ん。
かわいいです。
私はこのほおずきの手ぬぐいみたいに濃いめの色が好きみたいです。
青に赤は映えますね。

お部屋にアクセントが出来ていい感じです*\(^o^)/*
Commented by ankoro_san at 2016-08-23 22:57
🌹ままんさん

こんばんは^^
うふふ^^ありがとう~♪
色合いと絵柄が、少し和の感じもして
お気に入りの一枚なんですよ~^^
あ、こちらの手ぬぐいはね、にじゆらさんではなくて
浅草の藤やさんのものです~(20年前に購入しました)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< レーズンと八朔ピールの蒸しパン フリマとマック >>