ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

小さな散歩より



b0286629_1357298.jpg

いつの間にか、木蓮の実が薄紅色に色づいていました^^
b0286629_1405883.jpg

ピンポン玉くらいの大きさの物から
ブドウの房のように連なったものと
愛嬌のある形が面白い^^
b0286629_1402128.jpg

ふと、思ってしまった・・
これが、全部食べられる実だったら・・003.gif

b0286629_2257582.jpg

蝉の姿も、あまり見かけなくなって来ました。
あんころ地方は、3種類の鳴き声が聴けるそうなんです。
けど・・・
よ~く耳を凝らしても
どれも同じに聴こえてしまうのはなぜ?003.gif



b0286629_14125969.gif

by ankoro_san | 2016-08-17 14:51 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26115509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2016-08-17 15:56
あんころさん。木蓮の実初めて見ました。ピンクのかわいい実ですね〜、ユニークな形です。
セミ、、昔はアブラゼミすごくいたのですが今
あまり見かけませんね。
Commented by ankoro_san at 2016-08-17 16:25
🌹クララちゃんさん

こんにちは^^
あの白くて美しい木蓮の花から
こんなユニークな実が出来るなんてびっくりです。
蝉も、地域によって種類が違いますね。
様々な環境の影響で、少なくなっていく蝉もいるのかな。。
そうそう、関西はミンミン蝉がいなくて
しばらく、鳴き声を聴いていないわぁ。
Commented by エルザ at 2016-08-17 21:46 x
もう秋の気配を感じますよね。
焼き芋に餡子をトッピングしたーいです(笑)
Commented by ankoro_san at 2016-08-18 09:11
🌹エルザさん

おはようございます^^
お変わりありませんか。
ほんと、少しづつ秋の気配を感じることが増えて来ましたね。
秋には、さらに美味しい物が・・・♪
焼き芋に餡子・・魅力的な響きです~♪

まだまだ暑いです。
ご自愛下さいね~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ビールの友(アボカドツナマヨ) あれから3日が経ち >>