ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

サラダ、ときどきお味噌汁

大好きなトマト、冷たく冷やして
朝食のサラダが多いですけど
時々、あったかいお味噌汁で^^

子供の頃に、母がトマトにお砂糖を
かけて食べていたのも驚きでしたけど
「お味噌汁にトマト」って
かほりーぬに教えて貰った時は
その時以来の驚きでした。

b0286629_22132519.jpg

b0286629_9283069.jpg


それが、それが・・
甘酸っぱいトマトと、お味噌の風味がマッチして
とっても、美味しいのです^^

お味噌汁は、この時期の塩分補給に^^
そして、美容にも^^
これからも、トマトのお味噌汁
ときどき食卓に上がりそうです^^


でも、未だにトマトにお砂糖は抵抗があって・・
今度、挑戦して見ようかな・・・。


b0286629_7331329.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-08-09 07:58 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26092733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ropossa at 2016-08-09 14:33
私の母もトマトにお砂糖をかけて食べていました。
懐かしいです~。
昔のトマトって青臭くて酸味も強かったのかも知れませんね。
でも最近行くと、オリーブオイルで食べてました(笑)
教えてあげらから、なんですけどね(*^^*)
トマトのお味噌汁、私も作ってみます♪
Commented by aaic5475 at 2016-08-09 15:12
「イイネ♪」と「へぇ〜!」
トマトはスープにはするけど、お味噌汁ですか!
驚き。今度やってみよ〜    でん母
Commented by ankoro_san at 2016-08-09 20:43
🌹Ropoさん

こんばんは^^
そうなんですね~
Ropoさんのお母様もトマトにお砂糖でしたか^^
ほんと、昔のトマトは青臭くて、今より何倍も酸っぱかったですね。
私は、子供のころからあの青臭さも好きでしたけど、この頃は完熟のものしかお目にかかれず寂しいです(笑)
お母様、オリーブオイルお気に入りなんですね。トマトに、よく合いますよね(*^^*)
トマトのお味噌汁、はい^^ぜひぜひ^^お試しくださいね(*^^)v
Commented by ankoro_san at 2016-08-09 20:50
🌹でん母さん

こんばんは^^
イイネ♪ありがとう~(*^^*)
お味噌汁にトマト?って
私も最初は「へぇ~!」だったんだけど
意外な美味しさでした~♪
トマトは、1人まるまる1個は食べられます^^
ぜひぜひ^^お試して見てね(*^^)v
Commented by yamako2234 at 2016-08-09 21:22
いやぁ、トマトのお味噌汁とは!
これはびっくりです。
なんとなく、絵を見てもまだ抵抗があるんですが。。。
味噌汁ってすごいですよね、レタスのお味噌汁も初めて聞いたときはびっくりしましたがすっごく美味しいし。

やってみよう!うふふ〜、楽しみデス(≧∇≦)
Commented by ankoro_san at 2016-08-09 21:35
🌹ままんさん

こんばんは^^
ねぇ~トマトのお味噌汁なんて美味しいのかしらと思ったけど、これが意外な美味しさでした^^
ぜひぜひ^^試して見てね(*^^)v
おっ^^レタスのお味噌汁!φ(..)メモメモ
作ってみますっっ(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぶじぇちゃん♡とタイガーくん♡ 残暑お見舞い申し上げます。 >>