ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

みかんの果汁

スーパーで、スダチが1袋にたくさん入って100円
しかも、最後の1袋・・
ウフフ^^な気分で そくお買い物かごの中へと。
b0286629_7391392.jpg

その日は、冷蔵庫の野菜室でお休みいただいて
翌朝、よーく見てみたら・・
あらま、「みかん」でした037.gif

スダチが、こんなに安いはずはないですよね。。

b0286629_7425388.jpg

でも、スダチのような使い方も出来るんですね~。
早速、絞って見ましたぁ^^

b0286629_748284.jpg


b0286629_11222426.jpg

小さいながらも、しっかりとみかんの香りで
皮も薄くて、12個でこれだけの果汁になりました。
スダチの果汁と、色や香りは違えど
よく似た酸っぱさなので
お料理に同じように使いそうです。

まずは、鶏のから揚げに・・♪


b0286629_7534011.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-08-06 07:59 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26083629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぶじぇちゃん、サマーカットする... 空と海とアイスクリーム >>