ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

空と海とアイスクリーム


b0286629_7122581.jpg

夕方4時ごろの空と

b0286629_7132795.jpg

海・・

涼を求めて、海まで来たけど
やはり暑かった・・

b0286629_13263564.jpg

柚子のアイスクリームを頂いて
ひと休みして帰って来ました^^




毎日の暑さ・・
サウナ状態とか
ドライヤーの熱風があたっているとかの表現
まさに、その通りです。

でもいいことも・・♪
洗濯物はよく乾くし
朝シャン(古っ)しても、ドライヤーいらずですから037.gif

今日も、暑くなりますけど
引き続き、熱中症にも気を付けて過ごしたいですね^^



b0286629_7255178.gif

by ankoro_san | 2016-08-05 07:40 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26080617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanatoyasai at 2016-08-05 20:54
緑色のものは「さるとりいばら」の葉っぱですか?お団子を包んで蒸して良い香りのする葉っぱです。
Commented by ankoro_san at 2016-08-05 21:38
🌹花と野菜さん

こんばんは^^
こちらの葉っぱ、お団子を蒸したりするのに使えるんですね。
殺菌作用もあるのでしょうか^^
名前は、何かな・・
最近オープンしたばかりのカフェなんですけど、また行った時に訪ねて見ますね。
手作りの柚子アイスクリーム、搾り汁をかけると風味倍増で美味しいんですよ(*^^)v
Commented by sakuramoon7767ryo at 2016-08-18 09:20
私も洗濯物早く乾くし
着るものも少なくて済むし夏が好きです❗
でもここのところ暑さには閉口しますね^^;
Commented by ankoro_san at 2016-08-18 13:23
🌹sakuramoonさん

こちらにも、コメントありがとうございました(*^^*)
昼頃には、もう洗濯物が乾いてスッキリしますね。
私も、夏は好きな方なんですけど
でも、今年の暑さは異常ですよね(^^;
もう少し、我慢ですね~
お互い、頑張って乗り越えましょうね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< みかんの果汁 ある日のお昼ごはん >>