ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

今日は大暑


今日は大暑ですね。
字のごとく、日中は暑い日となりました。

b0286629_10364844.jpg

b0286629_16222197.jpg
b0286629_9532558.jpg

          

今日は、スーパーでスダチを見つけました(10個350円)
夫が「欲しい」というので購入して来ました048.gif

スダチを使ったレシピは
あまり知らないのですけど
塩と胡瓜でサラダ風はビールの友に。
冷蔵庫で冷やして置いて、あとのお楽しみ068.gif

そして、冷やしスダチ素麺。
スダチの香りは、まだ浅かったけど
爽やかな酸味でおいしかったね^^

汗も、ひっこみました^^
ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_164237.gif

by ankoro_san | 2016-07-22 16:55 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26037888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamako2234 at 2016-07-22 21:02
千葉は本当に寒い日になりました。
最高気温が23度でしたよ。

すだち素麺は食べたことないです。
どんなのだろう?つゆに入れてたべるのかな?
さっぱりしたものは美味しいですよね(*^_^*)
Commented by manekinntetti at 2016-07-23 05:27
あんころさ~ん♪ おっはよ~(*´▽`*)
えーーー!すだちが10個で350円?
羨まし~~~^^;
こっちではスーパーの青果の上の段に1個が袋詰めで100円位だと思うわぁ
ソーメンも尚のこと美味しくなるね(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2016-07-23 10:16
🌹ままんさん

こんにちは^^
そちらは、気温低そうね。
こちらは、相変わらず暑いです(^^;
つい、冷たいものでささっと済ませてしまいたくなって
以前、お蕎麦屋さんで頂いた
スダチ蕎麦が思い浮かんでお素麺で作って見ました^^
少し、見難いですけどね、
麺つゆは、お素麺がヒタヒタになるくらいに入ってます。
うどんでもいいかも(*^^)v
Commented by ankoro_san at 2016-07-23 10:25
🌹テッチちゃん

こんにちは^^
お店によって、値段違うんだけどね
こちらのお店は、安かったの^^
夫が欲しいって言うしね~(≧▽≦)
スダチは、産地が近いので
お鍋の季節になると、箱売りで安く手に入るんだよ~♪
送りましょうか^^
サッパリして、お素麺美味しかったよ(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 水分補給 夏のうちに >>