ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

季節の手ぬぐい(朝顔)


あんころ地方は、昨日梅雨明けしました。
いよいよ、本格的な夏の始まりです。

今年は、梅雨明け前からの猛暑で
暑さには少し慣れていても
後、数ヵ月は暑さの中です。

b0286629_1012734.jpg


出来る範囲で
少しでも、季節や涼を感じられるよう
夏を、毎日を・・
楽しみながら過ごせたらいいね^^

b0286629_10134032.jpg


季節の手ぬぐいは
涼やかな朝顔に張り替えてみました^^


b0286629_10143956.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-07-19 10:19 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/26027649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariakulala at 2016-07-19 12:41
爽やかで、素敵な手ぬぐいですね。
私も大好きです。
Commented by nql32743 at 2016-07-19 17:55
こんにちは♪

手拭いを飾るって、良いですね^^

布一枚でだいぶ雰囲気変わるような。
桜だとピンクで部屋が明るくなりますね~。

でもやっぱり、大きいので額が高額なのでしょうか?^^;
Commented by ankoro_san at 2016-07-19 20:10
🌹クララさん

こんばんは^^
ありがとうございます(*^^*)
手ぬぐいって、いいですよね(*^^*)
梅雨も明けて、朝顔の便りも届いて来たので
貼り替えて見ました^^
Commented by ankoro_san at 2016-07-19 20:25
🌹sarara-さん

こんばんは^^
手ぬぐいも、飾っても楽しめる
素敵な絵柄が増えて来ましたね^^
ほんと、一枚で部屋の雰囲気が変わって楽しいですね。
桜のころの手ぬぐいも、華やかでいいですよね(*^^*)
額は、木枠で15年前に8000円前後だったような・・(覚えてなくてごめんね)
その時は、高いな~と思ったけど
しっかりしているので、まだまだ何十年も使えそうです^^
Commented by yamako2234 at 2016-07-19 21:13
あんころさん、梅雨明けましたね。
朝顔の手ぬぐいも、柔らかい感じが素敵です。
部屋の雰囲気が変わって、いい感じ。
私は花火大会ぎ終わったら変える予定デス(≧∇≦)
Commented by ankoro_san at 2016-07-19 21:56
🌹ままんさん

こんばんは^^
梅雨明けましたね~
暑いですけど、湿度がない分少しだけ楽です^^
手ぬぐい(朝顔)ありがとう~(*^^*)
昨年は、17日に貼り替えていました^^
大好きな絵柄なんですけど
この時期の絵柄で、新しいのも欲しいわぁ^^
花火の次は何かな~楽しみにしていますね~(*^^*)
花火大会も楽しんで来てね^^
Commented by shell-0918 at 2016-07-20 13:58
朝顔の手ぬぐいは持ってないですね

わたしはもっぱらハンカチやタオル代わりに

お出かけの時に使ってます

朝顔は日本の夏のお花ですね

とっても涼しげ

Commented by ankoro_san at 2016-07-20 17:08
🌹shellさん

こんにちは^^
朝顔が咲くと、本格的な夏の始まりですね^^
部屋の中にも、涼しげな色の
朝顔を咲かせて見ました^^
手ぬぐいを、ハンカチやタオル代わりに使われているなんて、とってもお洒落ですね(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ペッパー君とスタバ 16時の蝉 >>