ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

おいなりさん弁当



ある日の、お昼ごはんは
駅前のコープさんの
お惣菜コーナーで買って来た
海苔巻きと、おいなりさん^^

b0286629_15495841.jpg


パックのまま並べるのもなんですので・・
器に盛り付けて、さも自作のおいなりさん風に037.gif

おいなりさんは、ほどよい大きさと
ほどよい甘さで、とっても美味しいの^^



b0286629_18302389.jpg




暑い日は、無理せずに
こうしたことも必要です037.gif


ごちそうさまでした(*^^*)


b0286629_155844.gif

by ankoro_san | 2016-07-10 15:59 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25999254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yasuyasu0402 at 2016-07-12 00:59
今晩は!
私も時に買いますよ!
おいなりさんはとても好きで味があっているかなぁ!と思っては買いますが、正直海苔巻きの方はチョット?かなぁと思う事が度々で買う頻度も少ないですね!
でも、海苔巻きの方は自分でも巻くのが結構下手で家でも作る事は殆ど少ない方です!
でも、その割にでもやはり自分の方が美味しいかなぁ!?と思う事もあります!l
結構ご飯が柔らかくなってしまい中々上手くいきません!
だから作る頻度も少ない!せいですね!
Commented by manekinntetti at 2016-07-12 10:45
コープさんののり巻き&いなり寿司で
お手製助六弁当になったねェ~(*´▽`*)

そのひと手間が良いんだよね(^_-)-☆
餃子の具材を買って来たよ~♪
1個づつ包まずに作ろうかと思ったけど、
50枚入りの餃子の皮、いったい何個まで飽きずに包むことが出来るか?(笑)
あんころさ~ん、ありがとうございました♪
Commented by ankoro_san at 2016-07-12 10:58
🌹yasuyasu0402さん

こんにちは^^
おいなりさん、美味しいですよね(*^^*)
お昼ごろに、買い物に行くと
大好きなので、つい買ってしまいます(笑)
家に帰ってから、楽ちんですしね♪♪
海苔巻きは、巻くのが難しいですけど
家で、作られるんですね~
yasuyasu0402さんが作った海苔巻き
美味しいのでしょうね^^
義姉は、毎年 節分の日に恵方巻を10本作るので、とっても上手なんです。
やはり、数をこなさないとダメなのかな。
私も、挑戦して見ようかな~って
思うのですけど・・('◇')ゞ
Commented by ankoro_san at 2016-07-12 11:20
🌹テッチちゃん^^

こんにちは^^
コープさんの、海苔巻きとおいなりさんで
お昼ごはんにしました~♪♪
買い物から帰って、お昼ごはんを準備する手間も省けるし楽ちんなので
ときどき、こんな感じのお昼ごはんです~(*^^*)

テッチちゃんちは、今夜は餃子なのね^^
いいな~想像したら食べたくなって来たよ(笑)
我が家も、近いうちに作ろ^^
わっ^^50枚入りの餃子の皮が売ってるの?
20枚~25枚しか見た事ないので、びっくり^^
50個包むの大変だけど、頑張ってね^^
近かったら、お手伝いに行けるのにね^^
キンキンに冷えたビール下げて・・(≧▽≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 花時計 (花火) 梅ジュース出来ました。 >>