ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

業者さん一人デビュー。




今日は、雨が降ったり止んだりの1日となりました。
長い期間猛暑日が続いていたので
梅雨だったことを、すっかり忘れていました。

日差しがなくても、湿度はかなり高め
それでも、冷房なしでも過ごせる時間が長かったです。


b0286629_0435686.jpg


そして、今日いらっしゃった業者さんも
思いのほか、なが~~い時間がかかった作業でした。
お昼過ぎから、21時まで・・・・042.gif

いつもは、先輩の方と一緒なのですが
今日は、めでたい一人デビューの日だったそうで
本社と電話のやり取りをしながらの作業でしたので
かなりの時間がかかってしまいました042.gif

お昼ごはんが、まだのようでしたので
お昼に作った、いかなごのちらし寿司をお出ししたら
喜んで頂いたのでよかった^^

今日は、直帰とか云ってましたけど
無事に、加古川の自宅に着いたでしょうか?

おつかれさまでした^^
おかげさまで、快適です(*^^*)

b0286629_2222186.jpg

こちらも、なが~~い効き目で~~
おつかれさま(*^^*)


b0286629_22214261.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-07-08 22:30 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25994024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chacos-violetroom at 2016-07-10 00:02
業者の方は一人デビューだったのですね
ずいぶんと長い時間…
きっとドキドキしながらの作業だったでしょうね
デビューが優しいあんころさんのお家で良かったですね
お昼ご飯まで出していただけるなんて
業者の方は感謝していたと思いますよ〜〜

それにしても、グルグル渦巻きの
蚊取り線香懐かしい〜〜
豚さんには入れないのかな?
Commented by manekinntetti at 2016-07-10 06:43
あんころさ~ん♪ おっはよ~(*´▽`*)
業者さんへのこころ配り、私には本当に出来ない事で、気が回らないんだよねェ・・・
業者さん先輩・新人さんも「あのあんころさん家の仕事は楽しみだね」と言ってると思うよ^^ 
いかなごのチラシ寿司って食べてみたい^^
何を入れたら良いですか~?
あ、そうだ!質問があったんだわぁ(笑)
Commented by ankoro_san at 2016-07-10 14:51
🌹チャコちゃん

こんにちは~~^^
今日は、真夏日が戻って来たね~(^^;
暑い中、選挙の投票に行って来ました。
業者さん、一人デビューが家で良かったと思って貰えたら嬉しいんだけどねぇ。。
それにしても、あまりにも長すぎるのでびっくりでした(^^;
お昼ごはんは、忙しい時は食べないこともあるんですって。大変よね。
たまたま、多めに作ったのがあったのでお出ししたら、喜んで貰えました^^
普段は、お茶とお菓子だけなんだけど
今回は特別でした。

蚊取り線香、ベランダ用に買って来ました^^
すぐに蚊が寄って来るので、朝夕の水遣りが大変だったの(^^;
そうね^^豚さんに入れたら風情あるね。
今度、探して見よう~(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2016-07-10 15:16
🌹テッチちゃん

こんにちは~~^^
北海道は、涼しいのかな~?
こちらは、真夏日になって
じっとしてても汗がでるよ~(^^;
業者さんは、家で良かったと思ってくれたら嬉しいなぁ^^
また、次回もお願いする予定なので喜んで来てくれるといいな^^
いかなごのくぎ煮で作ったちらし寿司はね~
春に炊いて冷凍して置いた
いかなごのくぎ煮のほかに
大葉、茗荷、煎り白ごまをすし飯に混ぜ込むだけなので、とっても簡単です^^
トッピングは、錦糸たまごに
ボイル海老やいくらがあったら豪華だね~(*^^*)
大葉の代わりに、お好みで粉山椒でも大人の味になるよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅ジュース出来ました。 ミニミニかき揚げ >>