ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

6月23日のアボカドちゃん

その後の、アボカドちゃん
少し、ひょろひょろですけど
日毎に、成長しています^^
b0286629_9391177.jpg



大きな葉っぱの陰には、少し見難いですけど
次から次へと、新しい芽も出て来ています~♡



b0286629_94218100.jpg

            毎日の小さな楽しみです♡



今年は、オリーブの実は4個だけ・・
場所を移動したからかな~?
栄養不足かな~?

b0286629_9473279.jpg

小さい実ですけど
気持ちは大きく癒されるよね♡
b0286629_9475087.jpg





今日も、朝からムシムシです。
水分補給と我慢しないで
冷房を上手に使いながら
いい一日を~(^O^)/

b0286629_9485094.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-06-23 09:54 | 育てる喜び | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25941277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makotaguglee at 2016-06-25 12:26
こんにちは!!お邪魔しま~す(^^♪
えーーーーーーーー
アボカドちゃんなんですか????
可愛いです
オリーブは育てている方、たくさんいらっしゃいますけど、アボカド、見た事ないです
えーーーやってみたい!!!
Commented by ankoro_san at 2016-06-25 15:35
🌹Makoさん

こんにちは^^
いらっしゃいませ~~~(*^^)v
は~い^^アボカドちゃんですよ~♪
以前は、アボカドの種を水に浸けて根が出てから、植木鉢に植え替えていたの。
今回はね、種を土に直接埋め込んで
時々水遣りをするだけだったけど
ある日、ひょっこり芽が出てくるので
感激よ^^
ここまで、かなりの月日がかかるけど
土に直接の方が簡単なのでお勧めよ^^
ぜひ^^やって見てね~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 16日目の梅ジュースとザクロの花 空と海とひとりじめ >>