ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

和菓子でひとやすみ

毎月15日は」お菓子の日」
そして、毎年6月16日は「和菓子の日」だそうです。

b0286629_1014424.jpg
b0286629_1016728.jpg

和菓子の日・・
1979年(昭和54年)全国和菓子協会が
この日を記念日に制定しました。



私には、毎月何度も
「お菓子の日」と「和菓子の日」が やって来ます♪

b0286629_10182115.jpg




今日は、久しぶりに梅雨が戻って来て
窓全開にしたら、涼しいくらい・・
温かいお茶が一段と美味しく感じます^^

そうそう^^和菓子の日は
厄除け招福を願う行事でもあるそうです。
ひとやすみには・・
美味しいお茶と、お気に入りの和菓子もね^^


b0286629_10522432.gif

by ankoro_san | 2016-06-16 10:59 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25917309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ho-joan at 2016-06-16 20:41
こんばんは!

あっ!ぶんだいさんの最中ですね。
鯛の形のほうはこしあんですね、大好きです。         ぶりん
Commented by ankoro_san at 2016-06-17 09:11
🌹ぶりんさん

おはようございます^^
はい^そうですよ~^^
鯛はこしあんで、たこ壺は粒あんです。
久しぶりに、お茶請けにしましたけど
変わらぬ美味しさでした~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日のお昼ごはん 今日は親子丼 >>