ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

爽やかぶっかけ素麺




このところ、新シラスが出回って来ました。
シラスも大好き♡
生シラスもあったのですが
やっぱり、釜揚げを^^

半分は、ネギ焼きの中に入れて
ビールの友で、おいしく頂き済です~♪

b0286629_2153984.jpg


         
茗荷、大葉、生姜の爽やか野菜と
シラスをトッピングして
ぶっかけ素麺、作って見ました^^


b0286629_21101511.jpg

麺つゆは、市販のヒガシマルの麺つゆで。
食べる直前に、たっぷりかけて
よく混ぜ混ぜして
麺が伸びないうちに

どうぞ召し上がれ~(^O^)/



b0286629_1175615.gif

[PR]
by ankoro_san | 2016-06-14 11:42 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25910528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aaic5475 at 2016-06-14 15:04
わ〜い♪ 夏そうめんだねぇ
いっただきま〜〜す♡     でん母
Commented by brkunri25 at 2016-06-14 16:06
こんにちは(*^▽^*)
この暑い時期に最高のメニューですね~
生シラス入り、私も真似したいです♪
Commented by kimagure-dog at 2016-06-14 16:23
こんにちは
ぶっかけ素麺、美味しそう~
これからの季節にピッタリ!
シラス、私も釜揚げの方が好きです。
Commented by ankoro_san at 2016-06-14 20:23
🌹でん母さん

こんばんは^^
暑い時は、あまり火は使いたくないもんね~
10分以内で出来る、超簡単なつ素麺。
でん母さん^^お替わりあるよ^^
あ^^鮭おにぎりも付きます(*^^)v
Commented by ankoro_san at 2016-06-14 20:29
🌹brkunri25さん

こんばんは^^
とっても、簡単なので、ぜひ作って見て下さいね~♪
あ、生シラスも美味しそうだけど
今回は、釜揚げシラス使って見ましたよ^^
香りの夏野菜と相性バッチリで
美味しかったぁ~(*^^)v
Commented by ankoro_san at 2016-06-14 20:36
🌹めぐままさん

こんばんは^^
今年も、ぶっかけ素麺始めました~♪
今日も、梅雨の晴れ間で蒸し暑かったですね~^^;
香りの夏野菜と釜揚げシラスで
さっぱりと、美味しかったですよ~(*^^)v
麺つゆは、定番のヒガシマルです^^
生シラス、興味はあるんだけど・・
でも、いつかは食べて見たいなぁ~(*^^)v
Commented by Redia1954 at 2016-06-15 21:24
う~~ん こういうお上品な素麺食べてみたいです~(^^)/
美味しそう~
Commented by ankoro_san at 2016-06-16 09:47
🌹Rediaさん

おはようございます^^
ぶっかけ素麺は、簡単なので夏にはよく作ります^^
ほかにも、ツナやハム、卵など、お好みのトッピングで楽しめますよ~♪
ぜひ^^作って見てね(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日は親子丼 雨上がりの月曜日 >>