ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

お昼ごはんと3年目の梅酒



意識して、ご飯少なめ
大好きなものを詰め込んで
お弁当風にした、今日のお昼ごはん・・♪
b0286629_12403849.jpg


サバの塩焼き

茹で卵

茄子とピーマンのピリ辛味噌炒め

竹輪と胡瓜

ポテトサラダ

夕方でしたら、これをアテに軽く一杯
行けそうなおかずです~037.gif






b0286629_11241699.jpg

キッチンの片隅で、3年目の梅酒・・
三温糖を使っているので
黄金色の梅酒になっています^^
今日は、梅酒の日という事で載せて見ました^^

折角なので、今夜あたりお味見して見よう~037.gif



b0286629_1556439.jpg

日が暮れるころ・・・
お味見して見ました~♪

先ずは、オン・ザ・ロックで^^
梅の香りが広がって、あま~くて飲みやすいですね。
梅酒って、こんなに美味しい物だったのですね~

色々と、加えるものを変えて
しばらく楽しめそうです(^O^)/





b0286629_1141044.gif

by ankoro_san | 2016-06-10 11:54 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/25896685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ropossa at 2016-06-10 17:02
こんにちは。
いつも美味しそうなお料理と綺麗な盛り付け。
写真の撮り方も美しくて、丁寧な暮らし方をされていらっしゃるわ~と感心しています(*^^)v
梅酒って何年ももつんですね?
我が家にも3年くらい前に夫が作った梅酒がほったらかしのまま置いてあります・・・
カビはないようですが、飲めるのかしら?笑
Commented by ankoro_san at 2016-06-10 22:23
🌹Ropoさん

こんばんは^^
とっても、とっても嬉しいお言葉をありがとうございます(*^^*)
夫婦2人で、のんびりした毎日なんですけど、出来るだけ愉しく過ごせたらいいな~なんて思っています^^
梅酒は、カビがなかったら大丈夫そうですよ^^
10年ものもあるんですって。
どんな味なのでしょうね~
ご主人さまが梅酒を作られたのですか^^
いいな~素敵です(*^^*)
きっと、美味しく出来ていると思います(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ファーマーズマーケット(6月11日) ひるがおと水分補給 >>